cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2011年 03月 30日
ありがとう、野島醤油醸造場
b0095061_1220446.jpg
b0095061_12211572.jpg
おそらく、安芸区・安芸郡エリアで、唯一の醤油醸造場だった野島醤油醸造場(安芸区矢野西5丁目)さんが、この春で閉められることとなった。社長さんの体調がすぐれないということが理由なのだそうです。
野島醤油には、3つの等級があり、それぞれ、松、もみじ、大鳥居のシールが貼られている
b0095061_12252264.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2011-03-30 23:26 | Comments(2)
Commented by おおさわ at 2011-04-16 19:57 x
はじめまして。
時々拝見させていただいております。
私は、今から27〜8年ほど前、矢野東7丁目に住んでいた者です。当時、矢野小学校に通っていました。
たしか、当時私が通っていたクラスに、野島醤油さんの息子さんがいらっしゃったと思います。今回、お店を閉められるとのことでたいへん残念だとは思いますが、これからも矢野の町は古式ゆかしい、日本の原風景を思わせるような町であってほしいと思います。
私は矢野には2年しか住んでいませんでしたが、いい思い出がたくさんあります。これからもブログ楽しみにしています。
Commented by cobalt_01 at 2011-04-19 23:55
おおさわさん>
はじめまして。
そうですか、矢野に以前住まわれていたのですね。
野島醤油さんは、私も長年、ずっと買い求めていたので、やめられるお話を伺って、とてもショックでした。
ご高齢で、体調がすぐれないということで、閉められるそうです。

矢野の街の古式ゆかしい、原風景が、これからずっと残ってほしい気もしますよね。

ただ、かつての商店街は、お店がほとんど消えてしまってひっそりしています。かつての賑わいが、なにかで戻ってほしいものですが

矢野の街、またご紹介していきますね!これからも、どうぞよろしくお願いします
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 衣料品スーパーのかじやま      新海田交差点と、移転した碑 >>