cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2011年 03月 16日
細越交差点改良工事、一部完成
b0095061_22205025.jpg
安芸区矢野西2丁目の細越交差点。国道31号線の矢野駅・海田方面の歩道が、写真のように改良された。かつての人がギリギリ歩けるくらいの細い歩道が、幅は2倍以上に広がり、大きな堤防のような壁も設置された。安芸南高校の生徒の通学など、安全になる
b0095061_2224514.jpg
細越交差点。新たに写真左側にも、あらたな歩道が別につくられ、車線も増やされた
b0095061_22251914.jpg
新たな歩道。
b0095061_22254011.jpg
b0095061_22262364.jpg
b0095061_22263421.jpg
細越交差点から、坂町の境界線までの区間の歩道改良工事も進んでいる。すでに完成した歩道のように、幅が2倍以上に広げられる。今度は、フジグラン安芸への買い物客の安全も保たれる
[PR]

by cobalt_01 | 2011-03-16 22:19 | 街歩き | Comments(2)
Commented by たくちゃんけいちゃん at 2011-04-06 06:14 x
御久しぶりです
20数年前夕方帰宅ラッシュ時には、東部団地の出口は
2か所しか無くって大変混んでました。
海田大橋、海田方面に行く橋、矢野ニュータウンに行く方は工事中だったのを思い出します。
特に安芸南高校の出口は割り込みや信号無視が多発して踏切におまわりさんが待っていました。。。
今はあまり混まないようですが。
Commented by cobalt_01 at 2011-04-08 07:35
たくちゃんけいちゃんさん>
お久しぶりです!!お元気でしょうか?
東部流通団地の出口、そうですね、2箇所しかなかった・・・熊野バイパスへ続く矢野陸橋と、西明神橋がなかったわけですものね。細越交差点と、フジグラン前の交差点に集中するので、渋滞は起こってしまう・・・

いまは、その渋滞はだいぶ解消しましたね。
計画では、坂町平成ヶ浜へ架橋されるそうですが、それもまだまだ先のこと。平成ヶ浜と北新地が結ばれれば、坂駅前まで発生する国道31号線の渋滞もかなり解消されるでしょうに。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 赤石橋・矢野大井交差点      国道31号線・矢野大浜を歩く その2 >>