cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2011年 03月 07日
中大山を歩く
b0095061_12571125.jpg
安芸区上瀬野町中大山地区を歩く
b0095061_1259163.jpg
b0095061_12593746.jpg
かつてのコンビニと焼肉店跡。
b0095061_12595054.jpg
大山橋
b0095061_130538.jpg
中大山バス停。
b0095061_1312313.jpg
国道沿いの納屋の壁にあった、古い看板。銘菓「安芸路」。いまはおそらく販売されていないだろう。どんな御菓子だったのかとても気になる

b0095061_1323240.jpg
中大山地区

b0095061_1331054.jpg
欄干のない橋が架かっていた。
[PR]

by cobalt_01 | 2011-03-07 02:56 | 街歩き | Comments(6)
Commented by マロン at 2012-03-23 16:22 x
安芸路は広島の亀屋の銘菓で今でも売ってますよ。
茶道にもよく使われています。
Commented by 村尾ごりら at 2012-03-24 07:29 x
20日でブログがとまっているぞ どうなっているのか
Commented by cobalt_01 at 2012-03-28 06:47
村尾ごりらさん>
いつも訪問ありがとうございます
このブログで何度も書かせていただいているように、このブログはあくまで個人のブログです。毎日更新しなくてはならないものではありません。私も体調や仕事の関係で、時間ができないときもあります。そのときは、更新に時間が空くこともありますので、その点はご理解いただいた上で、お願いしますと、なんごか書かせていただいたつもりです。
なるべく、更新はしてゆきたいとは思いますので、よろしくお願いします
Commented by cobalt_01 at 2012-03-28 06:48
マロンさん>
そうですか・・・・こんどぜひ探してみます
でも、この看板、ずいぶん古いですよね。
Commented by マロン at 2012-04-12 22:57 x
言いそびれていましたが、広島生まれの私にとって、とても興味あるブログですね。これからも訪れたいと思います。
実は、私は五十数年ぶりに広島にリターンして、子供の頃によく食べていた安芸路を食べたいと思って検索していたら、このブログを見つけたのです。
詳しくは亀屋のHPを見て頂ければいいのですが、私にとっては懐かしい上品な銘菓です。少なくとも60年くらい前からある銘菓だと思います。
Commented by cobalt_01 at 2012-04-18 07:57
マロンさん>
情報ありがとうございました。そうですか!
安芸路、ぜひ食べてみなくては
ちなみに、今週から、再びこのエリアの特集をします。2012年、この上瀬野・瀬野エリアもいろいろ変わっている部分もありますので、お楽しみに
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 若宮神社と牛神社~熊野町初神の守り神      上瀬野信号所跡 >>