cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2011年 02月 04日
ディオ熊野店、2011年5月オープン、現在の建設地の様子
b0095061_23552263.jpg
b0095061_23554186.jpg
b0095061_2356267.jpg
ディスカウントストアを運営する大黒天物産は、ことし2011年5月に、熊野町出来庭2丁目16番ディオ熊野店をオープンします。現在、写真でもわかるように、敷地の造成工事がはじまったばかり。まだ建設予定地のほとんどは、田んぼだった土地のまま。これから、3ヶ月ちょっとで、敷地を造成し、食品や日用品を取り扱うスーパーを建設する。
鉄骨平屋で、西側と、南側に計128台分の駐車場を併設。

槙ヶ迫交差点のすぐ近く、ちょうど、おか半総本店のすぐ東隣となります(2枚目の写真参照)
なお、24時間営業ということが決まっていますので、熊野町で唯一の24時間営業のスーパーが誕生することとなる。

歩いて5分の場所にある、ユアーズ熊野店にとっては、食品部門で、競合が必死です。
槙ヶ迫交差点から南の道路が、現在道路拡張工事をしている。ディオの駐車場に面するため、交通量が増えることを考えてのことかもしれない
[PR]

by cobalt_01 | 2011-02-04 23:54 | 買う | Comments(2)
Commented by 141 at 2011-02-06 11:55 x
自分も昨日この敷地見ました。作業が始まったようですね。
5月オープンとゆう事でとても楽しみです。
ディオは比較的、ユアーズよりも安いので競合は必須ですね。
まだ建物自体は立ててませんが
手前の道路を広げる予定があるので、どう造るのかも気になるところです。
Commented by cobalt_01 at 2011-02-14 20:47
141さん>
たった3ヶ月余りで、完成してオープンするのかな?と想わされてしまいます。

でも、楽しみですね。24時間開いているというのは、熊野にとっては画期的ですよね。

ディオは、安さ勝負のお店。
きっと、焼山や黒瀬・矢野からも、集客が見込めると思います
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 呉地ダム・呉地キャンプ場      海田サティからイオン海田店へ。... >>