「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 12月 07日
広島県緑化センター その3
b0095061_19515919.jpg
b0095061_19521365.jpg
緑の相談所。県民の緑に関する相談を受け付ける場所なのだが・・・立派な建物にも関わらず、がらんどう。誰もいらっしゃらなかった。なんだかもったいない
b0095061_19532355.jpg
b0095061_195355100.jpg
レストハウス。
b0095061_19543259.jpg
意外にも、すごくにぎわっている。メニューが豊富でリーズナブルなのです。
b0095061_19554967.jpg
b0095061_1956222.jpg
本当にメニュー、豊富でしょ?
b0095061_1956425.jpg
さまざまな緑に関するイベントが行われているようです。無料送迎バスも出ているが、もちろん、安芸区側には関係ない

安芸区からすぐの、知られざる公園スポット。ぜひ、訪れてみては!
[PR]

by cobalt_01 | 2010-12-07 19:59 | 公共施設 | Comments(4)
Commented by 安芸府太郎 at 2010-12-08 17:40 x
この写真を見た蓮舫行政刷新担当大臣は早速「仕分けしろ!」って言うかも(笑)。
県の施設と言うことなので湯崎知事もこれを見たら、仕分けの対象にしたりして・・・。
cobalt_01さんの問題提起が広島県政を動かす・・・のか?
Commented by きゃっぷ at 2010-12-09 00:07 x
海田総合公園、平和記念資料館など、公共施設の中にあれど目立たない食堂、レストランは、意外とリーズナブルですね。税金を使っているためか、コストパフォーマンスは良いです。一方、入場者でにぎわう公の観光地では、普通のカレーが800円もするんですよね。同じ税金を使っているのにおかしい。
Commented by cobalt_01 at 2010-12-27 19:27
安芸府太郎さん>
仕分けしたほうがいいかも(笑)
建物が立派なものがいくつも点在していても、ほとんど活用されていませんし。ただ、入って、展示しているだけ

もったいないですよね。

アスレチックも、よくみないと、あるのかないのかわからないくらい。

レストランがあれだけにぎわっているのですから、もっとやりかたを考えれば、魅力的になるはずです。

Commented by cobalt_01 at 2010-12-27 19:28
きゃっぷさん>
意外とリーズナブルでした。これなら、食事目的で訪れてもいいかもしれません。メニューもやたら多いですしね。景色もいいし。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< komachiイルミネーション祭り      広島県緑化センター その2 >>