cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 11月 20日
笹ヶ峠(阿戸~八本松町原)を歩く その2
b0095061_12204598.jpg
12時26分。車止めゲートからは、道は雑草に覆われる。すぐ右手に小屋が見える
b0095061_12213694.jpg
b0095061_12221458.jpg
かつて、林業が盛んだったころ、ここから、林道が枝分かれして、作業員がこの小屋から、作業へと向っていた。そのちょっとした痕跡です。
b0095061_12241487.jpg
草が繁る道がしばらく続くものの・・・
b0095061_12245370.jpg
すぐに、比較的整備された林道に。轍がそのまま残っている
b0095061_12263091.jpg
充分、車が行き来できる。
b0095061_12295626.jpg
最初のカーブミラーを発見。ここからカーブが続く。ミラーも点在する。ひとつは、昭和56年という表記が。このころ、車がこの峠を行き来していたことがわかる
b0095061_12305121.jpg

倒木が道をふさぐが、先に進む
b0095061_1232745.jpg
道として、きちんと作られていたことがわかる
b0095061_12363749.jpg
道が開けてくる。そう、ビューポイント到着です。12時40分。ゲート出発から14分。
b0095061_12382045.jpg
水ヶ丸山方面
b0095061_12385276.jpg

b0095061_12435890.jpg
八世以山方面
ここで一休みしましょう!
[PR]

by cobalt_01 | 2010-11-20 08:19 | 街歩き
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 笹ヶ峠(阿戸~八本松町原)を歩...      笹ヶ峠(阿戸~八本松町原)を歩... >>