cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 11月 14日
船越・県道164号線夕暮れ散歩 その1
b0095061_10571212.jpg
県道164号線。旧国道2号線。船越の街を、ほぼ直線で東西に伸びる。夕暮れ時は、交通量がとても多くなる。
b0095061_10592371.jpg
カレーハウスCOCO壱番屋。言わずと知れたカレー専門店の安芸区唯一の店舗
b0095061_110950.jpg
JSW日本製鋼所。船越の西南に位置する巨大な工場。夕暮れ時、職員の帰宅風景
b0095061_1112428.jpg
ココス。サンデーサンからココスに変わって数年が経った。すっかり地域一番のファミレスとして親しまれている
b0095061_1124016.jpg
一時期休業していたお好み焼きすてっぷ、NEOすてっぷとして営業再開している。元・日野自動車の整備工場の建物を使っている。
b0095061_1143919.jpg
こちらも、安芸区唯一のやまや。お酒のスーパー
b0095061_1153625.jpg
国土交通省中国技術事務所
b0095061_1163296.jpg
b0095061_116538.jpg
松石新開交差点付近。船越の中心部
[PR]

by cobalt_01 | 2010-11-14 23:54 | 街歩き | Comments(3)
Commented by 安芸府太郎 at 2010-11-15 12:49 x
最後の写真に写っているキンキホームは昔はポプラで先日まで自動車屋でしたよね。
船越の鯛焼き屋は健在かな?
Commented by cobalt_01 at 2010-11-20 14:41
安芸府太郎さん>
自動車屋さんでしたが、2階はアメリカンなカフェでした。
船越のたいやき屋さんは、どうなったのでしょう。まだあるのかな
Commented by 安芸府太郎 at 2010-11-20 23:10 x
船越も店舗の栄枯盛衰が激しいエリアですね。
先日、船越交番隣の車検の速太郎だった店が、今度はリサイクルショップになるのかな。
一時はローソンだったり、選挙事務所だったりしましたが。
車検の速太郎は青崎に全面移転したようですね。
このココ壱番の近くの三角地にあったガソリンスタンドはいつの間にかマンションのモデルルームになりましたしね。
船越の旧2号線エリアはころころ店が変わりますな。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 船越・県道164号線夕暮れ散歩...      大山祇神社 その3  境内から... >>