cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 09月 29日
畑賀棚田と奥畑バス停
b0095061_8434391.jpg
b0095061_8444375.jpg
b0095061_845142.jpg
奥畑地区の秋の光景。通称「畑賀棚田」黄金色に輝きつつある
b0095061_8453510.jpg
b0095061_8461638.jpg
芸陽バス奥畑バス停(終点)付近
[PR]

by cobalt_01 | 2010-09-29 06:42 | 街歩き | Comments(2)
Commented by 安芸府太郎 at 2010-09-29 09:40 x
畑賀はいつ見ても田舎ですなぁ。
数年前にNHKで「広島市内の川で蛍が見える!」と言う番組があり、どこの川かと思ったら畑賀川でした。
僕と同じ高校にも畑賀から通っていた生徒がいましたが、畑賀峠を自転車で通ることは禁じられていたようで(あんな急坂は自転車で毎日登りたくないですが)、一旦安芸中野駅まで出て、JRで向洋駅まで行き、そこからバスなり自転車なりで通学していましたね。結構無駄な遠回りを強いられていたんだなぁと思いました。地図で見たら畑賀峠を越えたらすぐ府中なんですが・・・。しかもあの高校は府中の端にあるから畑賀峠からも近いのですが・・・。
Commented by cobalt_01 at 2010-10-04 08:23
安芸府太郎さん>
蛍がたくさん見られる・・・畑賀のよさですね。
あの高校から、畑賀まで、坂さえなかったら、案外近いものです。
自転車で通学、かなりきついけれど、あれだけ電車で遠回りすることを考えると、自転車通学したくなる気持ちもわかりますよね。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 10月4日、広電バス熊野線大幅...      畑賀町為角地区と随木屋橋付近の... >>