「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 09月 28日
海田町国信~安芸区中野東の東広島バイパス沿いを歩く
b0095061_825717.jpg
東広島安芸バイパスの付近から。ちょうど、山陽新幹線安芸トンネルの出入り口の上。
b0095061_8253059.jpg
国信2号函梁。ここを抜けると、海田町環境センターに通じる。東広島バイパスの早期完成という幕が掲げられている
b0095061_826350.jpg
安芸区畑賀地区を望む
b0095061_830799.jpg
国信跨線橋付近。
b0095061_8322338.jpg
左側は、国信2丁目に通じる道路。ただし、車は走行不可。バイク、歩行者は可能。右は、中野東方面に通じる。
[PR]

by cobalt_01 | 2010-09-28 22:23 | 街歩き | Comments(1)
Commented by 安芸府太郎 at 2010-09-29 09:45 x
以前この新幹線を上から見えるスポットに妹と甥を連れて行ったことがあります。
当時甥は電車や新幹線に興味を持ち始めた頃なので、結構喜んでくれるかなぁと思ったのですが、新幹線が安芸トンネルを出る時の轟音と風がすごくて、甥はかなりビビっていました。
あれが有名な「トンネルドン」ですね。
でも安芸トンネル内では下り新幹線は減速しているだろうし、上り新幹線はまだスピードが出せていないと思いますけれどね。
最近、甥は新幹線とかよりも仮面ライダーとゴセイジャーに夢中です・・・。今は父親の転勤先の佐伯区の幼稚園に通っていますが、なかなか楽しんでいるようです。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 畑賀町為角地区と随木屋橋付近の...      海田町の旧ごみ焼却施設 廃止から8年 >>