cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 09月 22日
矢野エリアの商業施設の改装情報と、神崎交差点拡張工事開始
b0095061_1101051.jpg
安芸区矢野東4丁目3-14にあるスーパーマーケット「コープ矢野東」内に、10月上旬、100円ショップ ミーツ(meets.)コープ矢野東店がオープンします。矢野エリアで、100円ショップは、ダイソーがかつてありましたが、約1年半振りに、100円ショップが戻ってきます。
ちなみに、ミーツは、安芸区エリアでは、ユアーズ海田店の2階と、ショージみどり坂店にそれぞれ出店してます。コープ矢野東店で、3店舗目となります。
b0095061_1153465.jpg
b0095061_11555100.jpg

b0095061_1151110.jpg
一方、フタバ図書が撤退して、空きテナントになっていた、矢野駅ビル「アイスタ矢野」の2階も、現在、新たな出店テナントの改装工事が進められている。期間中、駐輪場のほとんどのスペースが、工事のため立ち入り禁止になり、足場が作られている。このことから、単なる物販のテナントではなく、大掛かりな工事が必要となるテナント(飲食店とか)なのかな?とも想われます。また詳しいことが明らかになったらお伝えしますね
b0095061_1185317.jpg
神崎交差点付近の道路拡張・区画整備工事も、やっと始まりました。新たに、広い歩道と、バス停車ゾーンが設けられます。
[PR]

by cobalt_01 | 2010-09-22 01:08 | 買う | Comments(4)
Commented at 2010-09-22 05:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 安芸府太郎 at 2010-09-22 09:45 x
この元フタバ図書の2階には何のテナントが入るのかな?
ところでついに矢野の記事数が海田の記事数を抜きましたね。
最近は矢野ネタが多いのですが、たまには海田ネタもお願いします!
Commented by cobalt_01 at 2010-09-24 07:48
mmさん>
そうですね。マダムジョイの屋上から撮影したほうが、わかりやすいですね。これから、変化の様子を定点観測してみることにしましょう。
Commented by cobalt_01 at 2010-09-24 07:51
安芸府太郎さん>
なんだか、一部分が壁で仕切られてて、なんとなく飲食店っぽい気がしてるんです。
矢野の記事数、いま1位になりましあ。海田ネタは、もうちょっとお待ちくださいね。熊野と阿戸の記事と、秋祭りの記事を、当分UPしていきます。その後、最後に残っている、海田町の残りのエリアをご紹介していきたいって想うので。でも、ちょくちょく、海田町のニュース的な記事は、随時UPしていきますね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 二ッ橋の石柱~川のない橋は、楊...      極楽橋を歩く その2  極楽橋... >>