cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 09月 17日
矢野通りを歩く 花上バス停~矢野東バス停
b0095061_2157288.jpg
b0095061_22156100.jpg
矢野東バス停前。シマズサイクルが、いまも営業している。下の写真は、以前、両サイドに中古車販売店があった。

b0095061_2281643.jpg
矢野東バス停と花上バス停の中間付近。中国電気保安協会の建物がある。
b0095061_21585726.jpg

花上バス停付近。熊野から続いていた坂道は、この地点で終わり、平地になる。
[PR]

by cobalt_01 | 2010-09-17 21:54 | 街歩き | Comments(5)
Commented by 26年前の矢野町民 at 2010-09-20 22:36 x
シマヅサイクルのおじさん、いまも元気かな?2枚目は「白鶴綿業」という工場だったような気が。花上の信号のところは酒屋だったけど、写真を見たところ、もうやってない感じですね。
Commented by cobalt_01 at 2010-09-21 08:16
26年前の矢野町民さん>
たしか、1枚目の写真の右側には、ガソリンスタンドも、かつてありましたよね。
花上の信号のところは、かつては、写真向って左側の方に、酒屋さんがあったのですが、現在は、写真向って右側(緑のテント風看板が見える)の建物で、営業されています。
Commented by シマヅサイクルの長男 at 2010-12-16 17:53 x
26年前の矢野町民さん>
■現在、東京におりますシマヅサイクルの長男です。父のことを気にかけていただきありがとうございます。
■相変わらず元気に自転車屋をやっております。量販店さんが増え、気がつけば、地域唯一の自転車屋になってしまいました。困ったことに修理が増えているようですね。
■矢野に立ち寄られましたら、どうぞシマヅサイクルへお立ち寄りください。
Commented by cobalt_01 at 2010-12-27 19:30
シマヅサイクルの長男さん>
ありがとうございます。そうですね。矢野で唯一の自転車店になりましたね。
修理が増えているというのが、このご時世を物語っているかも。はい、わたしも、また利用させていただきます。
これからも、お店がずっとずっと続いて、愛されるお店のままでいてほしいですね
Commented by 26年前の矢野町民 at 2011-01-01 08:46 x
シマヅサイクルの長男さま、43歳の熊崎に住んでいたものが、「お父様によろしく、いつまでも元気でがんばってください」とよろしくお伝えください。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 稲荷神社と弘法堂の道標と上坊(...      高下谷観音堂~かつての砂田観音... >>