cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 09月 05日
大磯・大井団地を歩く その2 団地内をぶらり散歩
b0095061_0425211.jpg
商店街から、左に曲がると大井団地。この道路の坂道を上がると、矢野ニュータウンへ。スーパー万惣のあたりに出る。
b0095061_0442656.jpg
右に曲がると大磯団地。傾斜のきつい坂が続いていく
b0095061_0452598.jpg
佐々木商店。大磯団地の中央にあった食品と酒のお店だった。
b0095061_046716.jpg
カープハウジング前。ここからもっとも高い地点まで、道路が直進していく。たくさんの住宅が交差したたくさんの道路沿いに立ち並ぶ
b0095061_0484289.jpg
矢野ニュータウン(矢野南地区)から、続いている大磯団地、そして東部流通団地、海田湾方面を望む
b0095061_0495053.jpg
b0095061_0502031.jpg
安芸矢野ニュータウンと大磯団地との境の付近にある、鶴ひろ。手打ちうどん・そばのお店。隠れた名店。
[PR]

by cobalt_01 | 2010-09-05 23:41 | 街歩き | Comments(3)
Commented by のりたま at 2010-10-07 07:13 x
佐々木商店は閉店しちゃったのかー。残念。佐々木から下の坂が急で冬に雪が降ると青葉幼稚園の送迎バスが上がれなくなってたなぁ・・・(しみじみ
Commented by cobalt_01 at 2010-10-08 08:49
のりたまさん>
佐々木商店は閉店されてしまったようです。なんど訪れてもシャッターが閉まっていたので。
ちょうど、この付近、とても坂が急でしたものね。

いまは、ここから歩いて6~7分の場所、安芸矢野ニュータウン内にスーパー「万惣」があり、大井・大磯団地の方たちは、そちらで買物される人が多いようです。
Commented at 2010-11-25 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 大磯・大井団地を歩く その3 ...      大磯団地を歩く その1 団地入... >>