cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 08月 28日
JR坂駅南口の駅前の通りを歩く その2 坂駅前付近
b0095061_1815630.jpg
JR坂駅の駅舎と南口広場。ロータリーになっており、タクシーが待機。図書館が隣接している
b0095061_1824890.jpg
駅前のロータリーには、坂町制60周年を祝うのぼりが、たくさん設置されていた。
b0095061_185359.jpg
「坂町ふるさと自然の道」の案内板が設置された。また坂町ウォーキングマップも、すぐ横に置かれており、だれでもいただくことができる
b0095061_1854710.jpg
b0095061_1810518.jpg
坂駅の駅前から望む光景。前川時計店は、現在も営業されている。雑誌など本のラックが店頭に置かれていたので、ちょっとした本も、店内で販売しているということ。かつて、その左隣には、進物店や洋服店があった
b0095061_188381.jpg
b0095061_18103724.jpg
中央の寺廻理容店は営業している。また写真奥でシャッターが降りている建物は、かつての書店
b0095061_18114731.jpg
坂駅前と、駅前の通り
[PR]

by cobalt_01 | 2010-08-28 23:01 | 街歩き | Comments(3)
Commented at 2010-10-29 04:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cobalt_01 at 2010-10-29 08:16
sakamichiさん>
確認が取れていないので、なんともいえませんが、駅前という立地からして、おそらく月極なのかな?とも思います。駅に問い合わせてみたらいいですよ。
Commented at 2010-10-29 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< JR坂駅南口の駅前の通りを歩く...      JR坂駅南口の駅前通りを歩く ... >>