cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 08月 05日
サマーフェスティバルinやの その1 ステージと夜店
b0095061_11591958.jpg
b0095061_1202265.jpg
b0095061_1204612.jpg
サマーフェスティバルinやの。7月31日の午後5時から、矢野小学校グランドで開催されました。
写真はステージの様子。午後4時30分からの打ち水大作戦にはじまり、。小学校の演奏、ダンス、民謡、ジャザサイズ、エイサー、フラダンス、歌謡ショーなど、夜10時まで繰り広げられた
b0095061_1262263.jpg
b0095061_1275527.jpg
b0095061_1281083.jpg
b0095061_1283317.jpg
b0095061_12255324.jpg
グランドを取り囲むように、夜店コーナーが。すべてチケット売り場でチケットを購入してから引き換え。なんと34の夜店。冷奴、アイス、型抜き、矢野チューハイ、ハンバーグくじ、、射的、焼き鳥など多種多彩。グランド中央には、イートインスペースも
[PR]

by cobalt_01 | 2010-08-05 06:57 | 街歩き | Comments(2)
Commented by G@16年前の矢野町民 at 2010-08-06 17:15 x
管理人様、はじめまして。

私も16年前まで幸崎に住んでいました。
だいぶ様子が変わっていますね・・・びっくりです。
薬局が焼けちゃったり、中浜商店街も店が少なくなったりと
何か寂しいですね。

以前の記事(2009年 06月 03日)の「小林写真館」旦那さん
のコメントがありましたが、10年くらい前に癌で亡くなられました。
私の父親が以前勤めていた会社の同僚、友人であり、写真撮影
の旅によく連れて行ってもらいました。
優しい、面倒見のいい方でした。
今も我が家には小林氏撮影の呉線最後の蒸気機関車の写真や、
矢野の歴史書があります。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

Commented by cobalt_01 at 2010-08-10 08:11
G@16年前の矢野町民さん>
はじめまして。
このブログの写真から、以前住んでいた矢野の街の今の様子を感じとっていただけたらうれしいです。

中浜・本町商店街も、すっかり閑散としてしまいました。

小林写真館のご主人のお話、興味深く読ませていただきました
矢野の街の変遷を、ずっとカメラにおさめられていたのでしょうね。

いろいろな思い出がおありのようですね。

さて、矢野についてですが
これから、しっかり特集して連日、記事にする予定となっています。今回は、旧市街地から、熊野通り付近~高下谷、祇園、天神、花上、西条)を、とことんご紹介していきます。

いろんな歴史も再発見できました。
また、引き続き、ブログ読んでいただけたら幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< サマーフェスティバルinやの ...      パルティフジ坂に路面電車が現れる! >>