cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 08月 04日
パルティフジ坂に路面電車が現れる!
コメントのお返事は、今夜させていただきます。遅くなってごめんなさい
あすは、「サマーフェスティバルinやの」の様子を特集でお伝えします
b0095061_9581531.jpg
b0095061_9583555.jpg
b0095061_9585610.jpg
b0095061_1001313.jpg
b0095061_1085927.jpg
b0095061_1091640.jpg
パルティフジ坂が、6周年を迎えました。この6周年にあわせて、パルティフジの敷地の中央に、オリジナルのデザインが描かれた、路面電車が出現しました。広電の2003形。おそらく、引退した車両なのだろう。海の近くだけに、海、くじら、イルカ、ヨットが全面に描かれ、行き先表示やドアの窓には、パルティフジ坂のマーク。まさにパルティフジ坂らしい。一方、車内は現役時代そのまま。広電の路線図なども取り付けられたままです。
8月8日まで、各テナントにこの電車のアンケート用紙が設置されています。応募された中から抽選で30名に、3000円分のパルティフジ坂お買い物券が当たります(お買物交換はがきが送付される。当選者には)

夜のイルミネーションに続く、パルティフジ坂の名物として、親しまれていくだろう。
(車両はさすがに冷房は効いていないようでした。しかし子供にとっては絶好の遊び場となるでしょう。運転席の取りあいになったりして。)
[PR]

by cobalt_01 | 2010-08-04 06:51 | 街歩き | Comments(2)
Commented by ぴんく豚 at 2010-08-07 11:02 x
娘の短期水泳教室で、5日間パルティに通いました。
やはり、息子は運転席に座りましたが、さすがに暑かったので、すぐでました。
ここは、暇つぶしには向きませんね…。つくづく感じました。
もうちょっと店舗を考えてほしいです(-"-)
Commented by cobalt_01 at 2010-08-10 08:14
ぴんく豚さん>
そうですか。息子さん、とても興味持たれたようですね。
でも、さすがにいまの時期は、暑い!
エアコンがついていないのは、厳しいですよね。
(たしか、呉ポートピアパークにある、旧呉市電の車両は、エアコンが効いていたはず)

休憩室というには、夏だけは不向きのようです。
ここを、カフェかなにかに活用したら面白いのになぁ。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< サマーフェスティバルinやの ...      第7回森の工房AMAブルーベリー祭り >>