cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 06月 28日
岩滝山一周散歩 その2  さつき園
b0095061_885411.jpg
b0095061_893050.jpg
岩滝公園さつき園。さつきの時期はすでに終わってしまったのは残念ですが、この遊歩道沿いにさつきの木が続いている。
b0095061_894899.jpg
途中には、休憩するエリアも
b0095061_810322.jpg
コケの緑が美しい
b0095061_8124473.jpg
どんどん登っていきます。その後、この林が抜けて、景色が開けてくる。スタート地点から、さつき園までは、約4分程度
[PR]

by cobalt_01 | 2010-06-28 06:08 | 街歩き | Comments(2)
Commented by 九兵衛 at 2010-06-28 14:32 x
有難うございます。バイパスから岩滝山の中央がピンク色に染まって何時かは歩いてみたいと思っていました。今年の桜の季節このコース歩いてみました。平日だったので人影はまばらでしたが花見に訪れる人が数人おられました。 以前は売店があったり夜桜には夜店が出たりしていたと聞きました。
Commented by cobalt_01 at 2010-06-29 07:58
九兵衛さん>
バイパスから、岩滝山の桜って、けっこう見えますものね。
桜の季節に歩くと、また違った世界に出会えるでしょう。
ここは、夜桜がけっこうにぎわう印象が強いですね。

以前、売店があったのですか?
本当に、きちんとした大きな公園だったってことなんでしょうね。
いまでも、もっと整備したら、人気でるような気がします
ここまで、海田や船越を綺麗に一望できるスポットってなかなかないでしょうしね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 岩滝山一周散歩 その3  森を...      岩滝山一周散歩 その1  スタ... >>