cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 06月 24日
矢野駅前の2つのたいやき店、どちらも6月末閉店へ
b0095061_7403630.jpg
昨年、相次いでJR矢野駅前にオープンした、たいやき店。当時、話題になりましたが、残念ながら・・・この6月で、2店とも、閉店することになりました。上の写真は、最初(昨年7月)にオープンした「はら田家のたいやき」当時は、安芸区・安芸郡エリアの中で、もっとも早くオープンしたお店。昨夏には、アイスクリームも販売したり、現在も、メンチカツやポテトなども販売していましたが。たいやきの売り上げが落ちる夏を前に、6月末閉店へ。現在、閉店セールでたいやきが100円に。ちょうど1年での撤退。
b0095061_7405858.jpg
一方、「薄皮たいやき鯛庵」。はら田家オープンからまもなく(昨年10月)して、競うように開店。この2店が、矢野駅前で競っていたのですが・・・
b0095061_7411559.jpg
薄皮たいやき鯛庵は、船越店へ統合という形で、閉店します。ポイントカードは、船越店で利用できます。6月27日で閉店です。


たいやきブームがあっという間に去ってしまったということでしょうね。
この夏はさすがに持ちこたえられないということでしょうか。

矢野駅前は、フタバ図書も、不動産店も先日閉店し、そして今回のたいやき店2店の閉店
相次ぐ閉店で、ちょっと元気がなくなっている気がします。
[PR]

by cobalt_01 | 2010-06-24 07:50 | 買う | Comments(10)
Commented by 安芸府太郎 at 2010-06-25 00:03 x
え?もう矢野駅前のたいやき屋は2店舗とも閉鎖するんですか!
1年持たなかったのですか・・・。残念です。
矢野駅前と言うか、昔セブンイレブンがあったところに新しい個別指導塾が入りましたね。
矢野駅前は熊野や焼山行きのバスが発着するので結構人が集まるんだと思いますが・・・。
駅も新しくなったし。
でも結局矢野駅は単なる通過点に過ぎないと言うことなんでしょうか。
駅前のコンビニもどんどんなくなったり、営業時間が短縮されるし。
Commented by cobalt_01 at 2010-06-25 23:22
安芸府太郎さん>
同時にどちらも、閉店。言葉は悪いですが、共倒れという感じでしょうか
そうですね。単なる通過点。
このままどんどん寂しくなっていくのでしょうか・・・
Commented by at 2010-07-08 16:27 x
お久しぶりです。私も昨日はら田屋で買おうと思ったら
あれ?!って。鯛庵はそんなに味もおいしいわけではない買ったけどはら田屋はチョコバナナおいしかったんですけど、高いですよね。150円はねぇ。
私は英語教室のこともあるので駅周辺での習い事は
躊躇しちゃいます。
次はあそこが・・・って思うところ予想する癖が
付いてしまいそう。
Commented by cobalt_01 at 2010-07-09 22:56
楓さん>
どちらのお店も、コンセプトが同じなので(薄皮ってところとか、はねがついているとか)差別化できないまま、両方とも消えてしまった感じがしてしまいます

ここのところ、たいやきやは閉店しましたが、学習・進学塾が相次いで、矢野駅前に開校していますよね。これも、供給過剰な気がしてしまいます。児童・生徒の数って増えてるようには思えないのですが

フタバ図書が入っていた駅ビル2階、まったく何も入る予感すらないまま。これも寂しいですねぇ
Commented by 安芸府太郎 at 2010-11-25 00:33 x
今日元鯛庵の前を通ったら、新しくハンバーガーショップになるようでした。
今回はどれくらい持つかな?
鯛焼きよりもハンバーガーショップの方が、お客さんは来るかもしれないですね。
Commented by cobalt_01 at 2010-12-27 19:16
安芸府太郎さん>
一度、このハンバーガーショップ、行って食べてみなくちゃいけませんね!評判どうなんでしょう??
Commented by 安芸府太郎 at 2011-07-01 23:24 x
久々の安芸府太郎です。
さて、このハンバーガーショップの前を通ったら、7月10日から閉店セールって書いてありました。
どうもこの前のたいやき屋と言い、ハンバーガーショップと言いなかなか長続きしませんね。
場所が悪いのでしょうか?
Commented by cobalt_01 at 2011-07-12 21:01
安芸府太郎さん>
閉店セールのようですね。
このハンバーガー店の場合、よく、マリーナホップへ移動販売に出かけていました(そのときは矢野の店舗はお休み)おそらく、そちらに移行するのではないのかな?と想います。

その昔、このとおり沿いには、回転寿司の「アトムボーイ」もありました。

どうも、矢野駅前、いや、矢野は飲食店を営業するのは難しい街のようです
Commented at 2011-07-13 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cobalt_01 at 2011-07-19 08:24
安芸府太郎さん>
本当にそうですね!矢野は、なかなかお店が定着しない。
大型店が、海田と坂にあり、そこにはさまれる街だから、なかなか難しいのかもしれませんね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 砂走橋      瀬野川河川敷を歩く・中野編 そ... >>