cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 06月 23日
瀬野川河川敷を歩く・中野編 その11 瀬野川・畑賀川合流地点
コメントたくさんありがとうございます。今夜、すべてお返事しますね!よろしくお願いします。
b0095061_8361422.jpg
瀬野川と畑賀川が合流する三角州の先端。瀬野川河川敷遊歩道は、ここで、畑賀川を越え、海田町の瀬野川河川敷遊歩道へ。海田町のウォーキングコースは、ここからとなる。
b0095061_8374882.jpg
畑賀川にかかる歩道を渡ると、三角州まで、細い道となる。ちょうど、山陽新幹線の高架下である。
b0095061_8395018.jpg
井手橋から望む山陽新幹線の高架橋
b0095061_8425215.jpg
海田町側から、畑賀川・瀬野川合流地点を望む。左の建設会社のビルのあるエリアが、三角州の先端。畑賀川を越えて、写真手前に向って、海田町のウォーキングコースへ繋がる。山陽新幹線の大きな高架橋が印象的。新幹線を見に来る子供も多いし、この畑賀川にかかる部分で、釣りをしている人も。

長い長い、瀬野川河川敷を歩く・中野編のシリーズは、この記事でおしまいです。
新緑の季節、この緑地帯遊歩道を、ゆっくり歩いてみませんか?
[PR]

by cobalt_01 | 2010-06-23 07:35 | 街歩き | Comments(4)
Commented by 三迫のオギちゃん at 2010-06-23 16:56 x
息子が自転車に乗り始めた頃、よく行ってたのが瀬野川河川敷でした。

自家用車の軽バンに自転車を積んで、三迫から瀬野川河川敷まで自転車を運び(ホントはイケナイんだけど、ポプラ畝店に車を停めてました)、息子は自転車の練習で河川敷を走り、僕はそれに付いてウォーキングしてましたわ。今でもたまに休みの日にはやってますよ。

そういえばもうすぐ、河川敷で「かいた七夕さん」が開かれますね。
Commented by cobalt_01 at 2010-06-24 07:39
三迫のオギちゃんさん>
息子さんの成長の記録、想い出の場所でもあるんですね。
自転車の練習した想い出って、ずっとわすれないものです

瀬野川河川敷は、たとえこけたとしても、
草や芝があってやわらかいから。

ことしのかいた七夕さんは、7月10日です!
Commented by あき♪ at 2010-06-24 22:28 x
瀬野川河川敷を歩く.中野編お疲れさまでした☆
懐かしかったり、新たにわかったこと等あってとても楽しく見させてもらっていました。
なにより、写真が生きてる感じでとても鮮明で素晴らしかったです♪
次、実家に帰ったら河川敷を歩いてみます☆亡くなった父のウォーキングコースでもありました☆

素敵なブログありがとうございます!

他の安芸区のブログも、もちろんこれからも楽しみに見せてもらいますね♪
あっ、ピッコロのことで見落とししてた文章がありました!

店主さんの娘さんが「ぽっちゃりした体型がお母さんにそっくりだね」
ってピッコロのことを言ってたそうですよ☆
シーチキンのトッピング…おいしそうですね~食べたかった~

気になった場所や、お店はすぐ行かなきゃ~って思いました♪
Commented by cobalt_01 at 2010-06-25 23:21
あき♪さん>
見慣れた光景から、新しい発見があったようでよかったです
実際歩いてみると、なかなか面白い散歩道だなぁってつくづく思いました。ただ、中野~中野東まで、すべて繋がればいいのになとはおもうのですが

ピッコロ、ふむふむ
娘さんも、そういわれていたのですね。
当時、店主さんとピッコロが、どうも重なってみえてたんです。

シーチキンのトッピング、本当においしかった
いま、シーチキンをお好み焼きにトッピングしてくれるお店に出会えないんですよね。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 矢野駅前の2つのたいやき店、ど...      瀬野川河川敷を歩く・中野編 そ... >>