「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 06月 21日
中野東1丁目 安芸ヶ丘団地付近
b0095061_8532221.jpg
安芸ヶ丘団地入り口の交差点。この交差点を通過すると、安芸区と海田町の境界線、そして山陽新幹線の高架橋。左のオレンジ色のバイク店は、もともとローソンの建物だった。ローソン撤退後、空き店舗が続いた末、現在、バイク店に
b0095061_8554088.jpg
安芸ヶ丘団地入り口にある、マルシェー中野店。海田町との境界線近くにあるため、中野の住民はもとより、海田町の砂走や国信地区の住民にも、重宝されているディスカウント食品ストア
b0095061_8572294.jpg
安芸ヶ丘団地から、貫通橋・ユアーズ瀬野川店方面を望む
b0095061_8585552.jpg
瀬野川河川敷(対岸)から、中野東1丁目・安芸ヶ丘団地を望む
[PR]

by cobalt_01 | 2010-06-21 23:52 | 街歩き | Comments(2)
Commented by あき♪ at 2010-06-23 00:07 x
本当にマルシェーって安くて重宝しますよね~☆
写真をみせてもらっていると、改めて、山や川のあるいい場所で自分は育ってきたんだな~って幸せに思いますよ♪

あっ、海田のピッコロあれからパソコンで検索したら、店主さんの
娘さんが創立当初(昭和61年)まだ小さくて、ピッコロが好きで娘さんが
名づけ親なんですって♪

学生時代行かれてたんですね☆おいしかったでしょうね~
写真が載っていてかなりおいしそうでしたもん♪
食べてみたかったな~

店主さんピッコロに似てらしたんですね~そのパソコンのインタビューで店主さんが以前はポッチャリしてたみたいなことを話されていたので、そうだったんですね☆

Commented by cobalt_01 at 2010-06-24 07:28
あき♪さん>
安芸区・安芸郡で、もっとも店舗数のあるスーパーなので、
どの街でも、身近な存在ですよね。マルシェ・万惣って。

そうですね!
山と川。それらが、融合して、歩いていて気持ちいい街って気がします

ピッコロ、検索したら、出てきたんですね!
ふーむ、娘さんが、ピッコロ好きだからだったのですか。
なーるほど。

学生のころ、よく食べに行ってました。
本当においしかった。
トッピングの種類がたくさん!そこも人気の要素だったと思います。
私は、シーチキンを頼んでいましたが
それが、秀逸の味でした

私は、その当時から、店主さん=ピッコロ
そう、思い込んでいました。
違っていたんですね。いまになって、それがわかるとは
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 瀬野川河川敷を歩く・中野編 そ...      中野東1丁目 旧Vオール付近、... >>