cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 06月 18日
フタバ図書が撤退した後の、矢野駅ビルアイスタ矢野
b0095061_2111311.jpg

フタバ図書JR矢野駅前店が撤退して1ヶ月余り。矢野駅ビル「アイスタ矢野」の様子。
やっとというか・・・フタバ図書の看板が取り外された。
また、店内に最後まで残されていたプリクラ機も、撤去されて、店内はガランとしています。
矢野の玄関口だけに、大きな空き店舗がずっと残るのは、イメージ的に良くないですね。なんだか寂しい。
いまだ、次に入るテナントの声が聞こえてきません。
[PR]

by cobalt_01 | 2010-06-18 21:10 | 買う | Comments(7)
Commented by 安芸府太郎 at 2010-06-20 19:42 x
ついにフタバ図書JR矢野駅前店のプリクラ機も撤去されましたか。

次のテナントは何なんでしょうか?

最近矢野に増えている、学習塾とか個別指導塾とかではないでしょうか。

結局あのフタバ図書は何だったんでしょうか?
Commented by 磯っぷ3号 at 2010-06-21 09:22 x
こんにちは。
私も会社帰りに寄ろうと思ったら、もう営業してなくて
ビックリでした。 毎週とはいかないまでも、予約・受取り
など頻繁に利用してた者からすると寂しい限りです。。。
Commented by cobalt_01 at 2010-06-22 08:21
安芸府太郎さん>
店内は空っぽになっています。
次のテナントの情報らしきものも、掲示されていませんでした
逆に、テナント募集のようなものも掲示されていなかったので
すでにテナントが決まっているのかもしれませんね

学習塾・・・ありえるかも。それか、医院とか。
回遊性のない、この建物ですから
再び商業施設としては、厳しい気がします。
Commented by cobalt_01 at 2010-06-22 08:24
磯っぷ3号さん>
予約・受け取りに、力を入れていた書店でしたよね。
チラシにも、そのことが大きくかかれていましたし
書店がなくなると、なにかと不便ですよね。

晩年は、雑貨を置いたり
アルネのような、広島でもなかなか置かれていない生活雑誌を置いていたり、工夫はしていたんですけれどね
Commented by 安芸府太郎 at 2010-09-18 09:42 x
夕べ散歩で、矢野駅周辺をぶらついていたら、フレスタの横の駐輪場に「9月16日から30日まで店内改装のため駐輪にご迷惑をかけます」みたいな張り紙がしてありました。
フタバ図書が撤退した後の2階に入るテナントが決まったのでしょうか?
特に何のテナントが入る・・・とは書いてなかったように思いますが。
矢野駅前と言う矢野地区では一等地なので、この不況下でも早くテナントが決まったんですかね。
何ができるんでしょうか?
Commented by cobalt_01 at 2010-09-21 07:44
安芸府太郎さん>
2階に新たなテナントが入るための工事のようですね。
駐輪場の外側に足場のようなものを設置して、工事しているので、けっこう大掛かりだなぁ・・・

ただの物販だと、こういう工事はしないので、
飲食店なのかな?などと想ったりします。
駅前で2階・・・居酒屋さんとか。あくまで予想ですが。
また情報が入ったら、このブログでお伝えしますね
Commented by 安芸府太郎 at 2010-10-07 23:29 x
先日現地に行って見ました。
外観の工事はもう終了しているようですが、内装はまだのようで何ができるのか不明ですね。
それともう一つ、矢野関連ですが、31号線沿いにあった博多ラーメンの「一龍」がいつの間にか閉店してますね。
近づいて見ると、中の調理器具や食器、果てはあのコミックスの山もそのままなんですけれどね・・・。
入口には「臨時休業」って書いてありますが、ガラスには海田町内の某不動産屋の名前で「入居者募集」の張り紙がありますよね。
臨時休業なのか、それとも完全閉店なのか、謎は深まります。
この店には入ったことはないのですが、いつも外から見てあのコミックスの多さには圧倒されていました・・・。
居抜で貸すのかな?
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 海田大正交差点定点観測 201...      海田町国信の赤レンガ倉庫、広島... >>