「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 06月 10日
瀬野川河川敷を歩く・中野編 その6 中野1丁目 才の瀬橋は河岸工事中
b0095061_6505768.jpg
才の瀬橋。中野1丁目方面から、国道2号線・中野東2丁目方面を望む。前方の才の瀬橋交差点を直進すると、東広島安芸バイパスの中野インターチェンジへ。現在、東広島バイパスはこの中野インターチェンジまで完成して供用されています
b0095061_6504310.jpg
才の瀬橋から、安芸中野駅方面(南西方面)を望む。ここから、再び河岸緑地帯遊歩道が再開します。左側の建物は安芸区スポーツセンター。秋には、安芸区スポーツセンターを起点に瀬野川河川敷のウォーキング大会が行われる。
b0095061_655288.jpg
才の瀬橋から、瀬野方面を望む。河岸工事が進められ、これが完成すれば、山王橋まで、遊歩道が伸びることになる
[PR]

by cobalt_01 | 2010-06-10 06:56 | Comments(2)
Commented by あき♪ at 2010-06-10 22:39 x
わ~♪まさに!私の生まれ育った所です☆子どもの頃、父や近所の
友だちとこの川でフナやハヤをとったり、水遊びしたりしました。
スポーツセンタ~もプールやバトミントンやバスケをしてよく遊びました♪
東広島バイパスの計画は30年以上も前から計画されていてたそうです。
トンネル開通の前の年に父は他界してしまいましたが、生きていたらたくさん活用していただろうなと思います。

その分、私が実家に帰る時ジャンジャン活用していますけどね 笑
東広島まで開通したら便利になるでしょうね☆

ふるさとの写真が見れて本当にうれしいです♪ありがとうございました☆
Commented by cobalt_01 at 2010-06-11 20:17
あき♪さん>
懐かしい場所なんですね。
子供のころの思い出が、きっと詰まっている
そんな場所。
フナやハヤをとったり、水遊びしたり・・・
いいなぁ。のどかな雰囲気で。
いまも、とれるのだろうかな?

スポーツセンターは、私も含めて、きっといろんな想い出ある人おおいのではないでしょうか

そうですか。
もっとはやく、このバイパスの建設が進んでいたならば・・・
そうおもいますね。

東広島まで開通したら、私もジャンジャン使ってしまうと思います。
山陽道を使うにも、かなり便利になりそうですね。

もっとこのエリアについて、またお伝えしていきますね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< フジグラン安芸の店先に新たな看板      瀬野川河川敷を歩く・中野編 そ... >>