「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 05月 26日
JR瀬野駅南口を歩く その1 国道2号線沿い
b0095061_8352830.jpg
瀬野駅前南口。国道2号線が走っている、まさに交通の要所。ただ、駅前の商店街は、寂れてしまっている
b0095061_8441526.jpg
b0095061_8444871.jpg
b0095061_8455827.jpg

b0095061_846407.jpg
瀬野川郵便局。瀬野・中野・畑賀地区を管轄する郵便局
b0095061_8562649.jpg
瀬野地区にて、長く営業しているスーパー「Aコープ瀬野店」クリーニング店や花店なども入っている。入り口前では、写真のように、定期的に業者さんが出店をされている。上瀬野のAコープは閉店してしまったので、エリア最北のAコープとなっている。瀬野地区は、2007年、みどり坂にショージみどり坂店がオープン。瀬野駅の北側と南側に、それぞれスーパーマーケットが存在することになっている。
[PR]

by cobalt_01 | 2010-05-26 06:29 | 街歩き | Comments(2)
Commented by 安芸府太郎 at 2010-05-26 10:21 x
写真に写っている「おかもと」スーパーは以前はローソン瀬野駅前店でしたよね。駐車場が小さかったのかな。噂ではフランチャイズ使用料が高額で24時間営業するメリットがないから、ローソンから外れてまた一介の個人商店に戻ったと言う話ですが・・・。
瀬野も上瀬野のローソンは生き残っているみたいですが、ポプラや駅前のセブンイレブンは潰れましたね。
瀬野にはコンビニが定着しないのでしょうか。
2号線沿いに大駐車場を作ればコンビニとしてもやっていけるとは素人考えですが思うのですけどね。
Commented by cobalt_01 at 2010-05-27 05:41
安芸府太郎さん>
そうですね。ここのローソンで何度か買物したことがあります。
ここは、とくに地元住民というより、2号線を通過する車のお客さんの数が多いということを頭に入れないと、なかなか商売は大変なのではと思います。

みどり坂に1件くらいコンビニがあってもよさそうですが・・・安芸矢野ニュータウンとはちがって、主要道が走っているわけではないので、いま、まだ空いている区画の多い、みどり坂だけでの集客ではコンビニを作るのも不安なのかもしれません
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< JR瀬野駅南口を歩く その2 ...      瀬野川公園・新緑の季節を歩く ... >>