「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 05月 25日
瀬野川公園・新緑の季節を歩く その15 チビッコランド大型複合遊具・後編
コメントのお返事は、今夜させていただきます。遅くなってすいません
あしたは、瀬野駅とその周辺の記事など、お伝えします。
b0095061_9323011.jpg
大型複合遊具のもっとも高い地点(展望台)から、ぐるりと公園を見てみましょう。まずはグラウンド方面
b0095061_933469.jpg
D51・オートキャンプ場方面
b0095061_9332494.jpg
管理センター方面
b0095061_944039.jpg
ローラースケート場方面
b0095061_93442.jpg
ファミリー広場方面

b0095061_9361380.jpg
大型複合遊具のもっとも高い地点。展望台である。ぜひ登って見てほしい
b0095061_9372360.jpg
この斜めのトンネルを登らないと、展望台までたどり着けない。写真は、展望台から下方面。写真からもわかるように、平衡感覚を失うような、作りになっている。つまり、トンネルの中は、傾斜ではなく、平行であると勘違いする錯覚を起こす。不思議なトンネルなので、子供には面白がると思います。(トンネルをくぐり抜けると、平行の場所が傾斜だと錯覚して、身体が飛び出してしまう。)
b0095061_12464916.jpg
クリックで、画像拡大。パノラマ写真で、遊具のてっぺんから、ぐるり瀬野川公園を見てみましょう。
[PR]

by cobalt_01 | 2010-05-25 07:40 | 公共施設 | Comments(3)
Commented by あき at 2010-05-25 22:23 x
わー☆懐かしいです♪公園もバーベキュー場も!斜めのトンネルの
説明が素晴らしいです♪
カメラ持ちながら登られたのですか?お疲れ様でした。
車で前を通ることはあっても、最近は公園の中まで入ってませんでした。
久々に行ってみたくなりましたよ~☆パノラマ写真も素敵です!
素敵な写真の数々…ありがとうございました♪
Commented by あき♪ at 2010-05-25 22:32 x
すみません…付け足しです。ツツジの花も綺麗ですね~♪
Commented by cobalt_01 at 2010-05-26 08:22
あきさん>
いえいえ。子供に戻って、遊具に登って見ました。ここで遊んでいる子供がいなかったので(笑)
でも、てっぺんにのぼると、公園がぐるり一望できて、気持ちよかったです。さすがに滑り台は滑りませんでしたが。

斜めのトンネル、すごく不思議な感覚になりました。
これは、大人でもはまりますよ。」いま、新緑とツツジが美しい・・・気分転換にもってこい
久々に、のんびりしに行ってみてくださいね。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 瀬野川公園・新緑の季節を歩く ...      瀬野川公園・新緑の季節を歩く ... >>