cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 05月 20日
船越の県道164号線を歩く その2
b0095061_953965.jpg
船越南1丁目付近。現在、海田方面へ向う車線側の歩道の改良工事が進んでいる。歩道の幅が広くなって、歩行者が歩きやすくなる
b0095061_972624.jpg
住吉屋旧船越店の建物。閉店後、アウトレットの期間限定ストアがオープンしていたが、それも4月に閉店して、現在はまったく使われていない状態
b0095061_985293.jpg
b0095061_994542.jpg
船越南2丁目交差点。ココスと、クールインが営業している。
b0095061_910522.jpg
松石新開交差点付近。シャルマンコーポの建物が前方に見える。エル船越店側から。船越の県道164号線は、直線に伸びる。
[PR]

by cobalt_01 | 2010-05-20 06:04 | 街歩き | Comments(4)
Commented by 安芸府太郎 at 2010-05-20 09:41 x
車検の速太郎は元ローソンですし、キンキホームは元ポプラですよね・・・。
速太郎は一時選挙事務所として使われたり、キンキホームは何か自動車販売店だった時期もありましたが・・・。
船越には現在安芸区役所前のローソンとセブンイレブンがありますが、ポプラとかファミマとかはできないのでしょうか?
Commented by cobalt_01 at 2010-05-21 07:49
安芸府太郎さん>
この2つのコンビニに共通していたのは、駐車場の狭さですよね。
いかに、コンビニは、駐車場の広さで左右されるのかがわかります。

キンキホームの建物、アメリカンなレトロカーの販売店で、2階は、これまた、アメリカ風のカフェでした。(広島カフェ本にも、載っていたお店


船越でコンビニとなると、どうしても、この県道沿いになってしまうので、これ以上増えるのは難しいかもしれませんね。
Commented by 安芸府太郎 at 2010-05-21 17:48 x
船越でコンビニができるとしたら確かにこの県道沿い以外には考えにくいですね。
東部市場の近くにできても、あまり客は集まらないかも・・・。
船越にあったポプラも交番の隣のローソンも確かに駐車場が狭かったのが痛かったですね。
今の安芸区役所前のローソンも旧住吉屋前のセブンイレブンも駐車場は結構広いですよね。
今の時代のコンビニは広い駐車場がないと難しいですね。
Commented by cobalt_01 at 2010-05-26 08:05
安芸府太郎さん>
やはり駐車場が、コンビニの生命線ですね。
船越、旧山陽道沿いは、道が狭すぎるし、コンビニにする土地はなさそうですし、東部市場近くも、市場関係者の方が利用しそうなので、あってもよさそうですが・・・
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 瀬野川公園・新緑の季節を歩く ...      船越の県道164号線を歩く その1 >>