cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 05月 17日
矢野通り(県道34号線)を歩く その1 神埼交差点~矢野出張所前交差点
b0095061_9135982.jpg
県道34号線神崎バス停付近。前方のクリーニング・コインランドリー店は、以前、セブンイレブンだった
b0095061_9154957.jpg
b0095061_9164453.jpg
矢野出張所前バス停・矢野出張所前交差点。
b0095061_9173550.jpg
b0095061_917483.jpg
「ひろでん矢野店」の広告が入ったベンチがいまも活躍中。ひろでん矢野店・・・現在のマダムジョイ矢野店のことです。
b0095061_9191875.jpg
バスセンター行きは数年前に復活したものの・・・全体の便数はこの3月のダイヤ改正でさらに減った気がする
[PR]

by cobalt_01 | 2010-05-17 07:07 | 街歩き | Comments(4)
Commented by 安芸府太郎 at 2010-05-17 09:33 x
このクリーニング・コインランドリー店は、セブンイレブンの前はココストアでしたよね。
ココストアは安芸区・安芸郡エリアにも何店か出店していましたが、今は皆無ですね。
海田新町のココストアは海田市駅北口に一番近いコンビニだったのですが、今は病院になってしまいましたね・・・。
このコインランドリーですが、セブンイレブン・ココストアとも経営者が一緒なんでしょうか?
最近安芸区・安芸郡エリアでもコインランドリーが増えているような気がします。
24時間のところもあれば、深夜には閉まるところもありますが・・・。
以前は毛布を持って行ったり、僕は中高と柔道をやっていたので、柔道着をコインランドリーで洗濯していたこともありましたね。
Commented by Rerere at 2010-05-17 20:36 x
H本さんでしょう。
昔はパチンコ屋でしたよね。ニューナショナルでしたっけ?
2Fには風車って喫茶店?
リアルではよくわかんないすけど、うちに昔の写真がありました。
Commented by cobalt_01 at 2010-05-19 08:23
Rerereさん>
昔、小さなパチンコ屋さんがありました。
三角屋根の建物だったような記憶があります。
名前・・・なんだったかなぁ。またわかったら、ここに書きますね
Commented by cobalt_01 at 2010-05-19 08:27
安芸府太郎さん>
ここストアは、ちょっと路地を入ったところにありました
(いま、中国新聞の販売店が入っている場所)でも、おそらく経営者はいっしょだったのでは?と思います。(ココストア閉店と同時に、隣接地にセブンイレブンがオープンしたので)

ココストア、矢野には、JAの前にもありましたが、そちらも、現在はセブンイレブンです。

コインランドリーとクリーニングが併設しているお店が、けっこう増えた気がします。布団が洗えるというのは、人気な理由なのかもしれませんね。

☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 矢野通り(県道34号線)を歩く...      細越交差点・国道31号線歩道改... >>