cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 05月 15日
月ヶ丘公園・月ヶ丘テニスコート~新緑の公園を楽しむ
b0095061_1273550.jpg
月ヶ丘公園。安芸区矢野東3丁目の月ヶ丘団地、そのもっとも高い場所に位置する公園。広大なグランドと遊具、遊歩道、そしてテニスコートを要する。
b0095061_1294911.jpg
b0095061_12101212.jpg
緑が豊かで、ここちよい。展望スペースからは、矢野の街が一望できる。
b0095061_12111119.jpg
グランドがある公園から、一段下がったスペース。木々が生い茂る、静かな空間
b0095061_1212855.jpg
月ヶ丘公園へ訪れたら、必ずここへ・・・展望スペース。ベンチも設置されている。
b0095061_12131026.jpg
b0095061_12132375.jpg
b0095061_12164991.jpg
月ヶ丘テニスコート。ハードコートが2面。貯水施設のようなコンクリートの建物の屋上にあるため、非常に見晴がよい。利用者は安芸区役所にて問い合わせを。なお、ナイター設備・更衣室などはありません。
b0095061_122321.jpg
b0095061_12231496.jpg

b0095061_12241643.jpg

月ヶ丘公園展望スペースからの、矢野の街の眺望。海田湾まで見渡せる
[PR]

by cobalt_01 | 2010-05-15 06:04 | 街歩き | Comments(5)
Commented by Karma at 2010-05-15 19:03 x
広島ブログ初心者です。

月が丘という文字が目に飛び込んできたので拝見させてもらいました!
小学生のころ、月が丘のグランドで野球の練習をよくしました。

すごく、なつかしい!

変わってないなぁ。

これからの写真、楽しみにしますね。
Commented by ぴんく豚 at 2010-05-16 08:24 x
先日、娘が遠足でここへきたようです。私は来たことがないんですが、結構広いんですね。景色もいいようで…。
散歩にきてみようかな。。。
Commented by たくちゃんけいちゃん at 2010-05-16 20:51 x
9枚目の写真。
外壁工事しているマンション下に畑や田んぼが広がります。
矢野中学校や海田の町並みがとても綺麗に見えるポイントが有ります。
私は此処から見る風景がとてもすきです。
是非写真を撮ってほしいです。
Commented by cobalt_01 at 2010-05-17 09:02
ぴんく豚さん>
はい、意外と広いです。球技とかを楽しむのには、最適かな?
逆に、遊具が少ないので、遊具で子供の遊ばせるには、ちょっとだけ寂しいかもしれません。
見晴しは最高にいいので、矢野の街を一望したいなぁってときに訪れるのには最適です!
Commented by cobalt_01 at 2010-05-17 09:07
たくちゃんけいちゃんさん>
安芸矢野ニュータウン付近のマンションでしょうか?
なるほど、その角度から矢野や海田の街並みをみたことはないかもしれません。そのポイント、探してみて、ぜひ写真って見たいと思います。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 月ヶ丘団地からの矢野の夕景を一望する      神崎交差点 マルシェー矢野店の... >>