cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 05月 09日
閉店した熊野町萩原の、ブックセンタージャスト・Aコープのその後
b0095061_944226.jpg
今年、熊野町萩原地区で、相次いで閉店した商業施設。ブックセンタージャストも、建物はそのままに。そして、隣接するホームセンタージュンテンドーの商品(園芸用の土)が店の前に陳列されていた。まぁ、ジャストの親会社がジュンテンドーだから・・・でも、建物そのままはもったいない
b0095061_95983.jpg
Aコープ萩原店も、閉店後そのままにされていた。駐車場も広いし、なにかテナントが入りそうではあるけれど、やはりJAだから、一般のテナントが一括で入ることは難しいのかもしれない。
[PR]

by cobalt_01 | 2010-05-09 09:03 | 街歩き | Comments(6)
Commented by at 2010-05-09 15:01 x
昨夏はお世話になりました。
熊野方面に行くことはないですが、こういう閉店後の景色ってさびしいですね。

先月29日、白鳥祭りがあったのでこられたかなと
思ったのですが。
もちまきの時間にはどこからこんなに人間があつまった?!
という感じです。来年はぜひ来てください。
Commented by cobalt_01 at 2010-05-10 08:33
楓さん>
こんにちは!
たしかに、閉店後、そのままにされている建物をみると寂しい気持ちになります

来年、ぜひ、お祭り、伺わせていただきます。
これから、祭りが相次いで行われる季節。出来るだけ取材したいものです。
Commented by mami at 2010-05-10 15:04 x
こんにちは。八代からmamiです。
主人は広島市内ですでに働いていますが、私と子供は8月~瀬野のみどり坂付近に引越しです。
主人は瀬野から広島まで電車通勤する事になります。
2年生の息子の学校のこととか、娘の幼稚園とか、色々と気になることが多いのですが、こちらのブログでかな~り助かっています。
熊野、阿戸周辺も緑がいっぱいで、田舎育ちの私たちにはホッとさせてくれる景色です。

また、遊びに来ます♪
Commented by 熊のモンタ at 2010-05-10 23:24 x
ごぶさたです。
本屋潰れて新店舗何が入るか期待してたのに・・
まさかこのままってことは・・・(泣

でも最近は本ブログの記事で紹介された「熊野書店」を
ちょくちょく利用させてもらってます。
「昭和の本屋」って匂い漂ってすっかりお気に入りです。
立ち読みしづらいのが難点かなw
Commented by cobalt_01 at 2010-05-12 08:21
mamiさん>
そうですか。広島にこられるまで、まだ時間があるんですね。
このブログが、なにかお役に立てているのであれば幸いです。
安芸区は、たしかに緑もいっぱいですし、山でも、海でも遊べるところが魅力かもしれません。
もっともっと、いろんな魅力を、このブログからお伝えできればいいなって思います。街を好きになってほしいなぁ
Commented by cobalt_01 at 2010-05-12 08:22
熊のモンタさん>
いまのところは、このままみたいです。
テナント募集もされていないようですし

熊野書店、たしかに昭和の本屋さんって感じですよね。
まさに、商店街の中の本屋さん。
個人の本屋さんにしては、広いし。
いろいろ、本の相談にも乗っていただけそうですもの
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 熊野町出来庭の県道34号線沿い...      5月、新緑の阿戸を歩く その5... >>