cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 05月 07日
5月、新緑の阿戸を歩く その3 旧道と阿戸出張所付近
b0095061_9125537.jpg
長戸路橋から、旧道へ入っていく。
b0095061_913397.jpg
安芸区役所阿戸出張所
b0095061_9141897.jpg
阿戸郵便局。阿戸の主要な施設は、旧道沿いから、熊野川西岸に集中する
b0095061_9143890.jpg
b0095061_9151141.jpg
b0095061_9153570.jpg
阿戸出張所前の様子。かつてはちょっとした商店街であった。新道が出来て、旧道から車の流れも大きく変わった。
b0095061_9175614.jpg
阿戸出張所前の芸陽バスのバス停時刻表。この3月にダイヤ改正が行われたそうだ。こと土日は本数がかなりすくない
[PR]

by cobalt_01 | 2010-05-07 07:08 | 街歩き | Comments(2)
Commented by mami at 2010-05-07 09:42 x
はじめまして。今度安芸区瀬野に熊本県八代市から転勤で引越しになりました。
現地の情報が全く無く、ネットでいろいろ検索していたら、こちらのブログに辿り着きました。
写真が綺麗で、行った事もない土地なのにすごく想像できて、本当に助かっています。
これからも安芸区の情報楽しみに拝見させてください!
Commented by cobalt_01 at 2010-05-10 08:31
mamiさん>
はじめまして。ようこそ、広島へ。
熊本から、広島。もう、新しい生活にも慣れましたか?
安芸区瀬野は、緑も多くて、のんびりした街ですものね。
この、安芸区・安芸郡のエリア、いろいろと、すてきなスポットも多いので、このブログが、mamiさんの新しい生活の、ヒントになれば、とてもうれしいです。

瀬野の最新情報も、近々たくさんお伝えする予定にしています。

これからも、こちらこそどうぞよろしくお願いします!
なにか、街のことでわからないことなどありましたら、コメントください
みんなが、それにお答えできると思います。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 5月、新緑の阿戸を歩く その4...      5月、新緑の阿戸を歩く その2... >>