「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 04月 18日
海田シティホテル
b0095061_21201748.jpg
b0095061_21202625.jpg
前記事で、海田シティホテルが隣接地に新しい海田シティホテルの建物が建設されることをお伝えしました。この記事は、現在の海田シティホテル。1階には、理髪店や岡崎レコード店船越支店、レストラン・ウイーンが入っている。すし屋さんは、昨年閉店した。
道路が狭いので、この建物がもし取り壊されたら、道路が拡張されるのだろう。広島駅から電車で10分。海田市駅から徒歩1分。ビジネスホテルとしての色合いが強いホテルです。
[PR]

by cobalt_01 | 2010-04-18 21:19 | 街歩き | Comments(3)
Commented by 海田町民 at 2010-04-19 23:52 x
安芸府太郎さんへ
僕宛のコメントをもらったようでありがとうございます。
HNの由来、なるほど即効わかりました(笑)
もしかしたら小、中では先輩かもしれませんね。
今東京の大学に通ってはいますが、そんなに良いものでも
ありませんよ。というのも僕は1浪したにもかかわらず、滑り止め
の大学に進学しているので。あまり楽しめてません。
若干ホームシックなので、海田に帰りたいです(笑)
Commented by 安芸府太郎 at 2010-04-20 09:59 x
>海田町民さん

私は南小・海中ですよ。今は南小の校区内には住んでいませんが。
高校は分かるとして、大学は広島の某私立大学です。

海田シティホテルの駐車場、あれから探しているのですが、ココ!と言うのが見つかりません。
以前親戚が泊まった際に停めた場所の記憶を辿りながら探したのですが、例の線路の立体交差事業の関係か、船越の線路北側もだいぶ工事をしているようですので。
海田シティホテル専用駐車場は線路の北側にあると思うのですが・・・。
Commented by ReReRe at 2010-04-28 21:24 x
>安芸府太郎さん
私も大学を卒業後の配属が東京でしたが、たまたま1年ちょっとで広島に転勤で戻ってこれました。同じように地元の大学でしたので、東京の大学に憧れはありました。もう一度学生生活が選べるなら、迷わずに東京にいきたいなぁ。就職してからでは、働くと寝るの毎日で都会生活を楽しむって感じではなかったですね。

>海田町民さん
私が大学生だった時は、時間を持て余し、早く就職したいと思っていましたが、大学時代は戻ってこない貴重な時間ですので、思いっきりやりたいことに挑戦してみてください。東京に同級生とかいませんか?たまにつるめるといいですね。私は遠距離恋愛中で、1月に1回は広島に戻ってたのであんまりホームシックにはならなかったかも。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 大歳社 その1      坂町の陰通り >>