cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 04月 11日
呉信用金庫海田支店、外観が現われる
b0095061_1571395.jpg
海田町南本町、ひまわり通りとはなみずき通りが交差する南本町交差点の一角(旧・ふじかわストアー跡地)に、呉信用金庫の海田支店が建設されている。写真のようなシックな外観が現れた。計画では6月に業務スタートだそうです。
以前は、海田市駅北口に、海田支店がありましたが、廃止になって、7、8年経過していた。再び、海田町に、呉信用金庫が再進出する
[PR]

by cobalt_01 | 2010-04-11 06:06 | 街歩き | Comments(6)
Commented by 安芸府太郎 at 2010-04-11 23:22 x
早速現地に足を運んでみました。
ふじかわストア・おやまストア時代の面影はないですね・・・。
このすぐ近くに、広島銀行海田東支店、海田郵便局とあるので金融機関の激戦区になりそうですね。
コンビニもセブンイレブンとファミリーマートがありますね。ポプラは閉店してしまいましたが・・・。
Commented by cobalt_01 at 2010-04-12 06:47
安芸府太郎さん>
ほんと、ふじかわ・おやまストアのときの面影はなくなってしまいました
ただ、この呉信用金庫、敷地ぎりぎりに建物を作っているので、駐車場は、ひまわり通りを挟んだ、向い側。ふじかわ・おやまストアの駐車場を利用することになるのでしょうね。

東広島安芸バイパスの一部開通が、このエリアを大きく変えていることだけは確かですね。中野・瀬野の人たちの流れが今後増えてくるはずですから。
Commented by 安芸府太郎 at 2010-04-13 23:16 x
この近くにはなぜか「八剣伝」もありますよね。
場所的には厳しいと思うのですが、結構人がいますよね。
以前出張で山陰に行った時に入った八剣伝では、一人で小1時間で4,000円分くらい飲み食いしたことを思い出しました。
客が僕しかいなくて、僕が皿やコップを空けると、すぐ店員さんが飛んできて「ご注文は?」とかって聞くからついつい注文してしまって・・・。
変な思い出ですね。すみません。
こないだここの八剣伝に一人で行ったら30分くらいで2,000円以上飲み食いしてしまいました・・・。
Commented by 磯っぷ3号 at 2010-04-17 14:06 x
こんにちは!
この間できた、ひろぎん海田東支店さんも、形状は違えど
窓ガラス面が印象的な建物でしたが、これも流行り?
なのでしょうか。
確かにモダン?というか、しっかりした印象をもてます。。。
Commented by cobalt_01 at 2010-04-19 00:42
安芸府太郎さん>
けっこう人口のおおい地区の中に唯一ある居酒屋さんですから。
けっこう人がいるのも、なんとなくわかります。
あと、月見町のから日の出町にかけてのたくさんの工場で働いている人たちの御用達かもしれませんね

ついつい、飲み食いしちゃいますよね。
Commented by cobalt_01 at 2010-04-19 00:43
磯っぷ3号さん>
窓ガラスが強調された、開放的な建物ですね。
周辺の環境に、マッチするように、目立たないようにという配慮かもしれませんね。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 瀬野川河川敷・畝公園 最後のお花見      明神橋歩道橋撤去後、町道を改修... >>