「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 04月 08日
明神橋歩道橋撤去後、町道を改修しバスが左折しやすく
b0095061_78088.jpg
明神橋横断歩道橋が撤去されて、この交差点の改修工事が行われました。歩道橋のあった場所が道として拡張され、海田市駅からの路線バスが、スムーズに左折できるようになっている
b0095061_78997.jpg
横断歩道は廃止。歩道橋に取り付けられていた信号にかわって。新たな信号が設置された。
[PR]

by cobalt_01 | 2010-04-08 05:06 | 街歩き | Comments(5)
Commented by 安芸府太郎 at 2010-04-08 22:47 x
ここも取り壊されてもう2ヶ月ですか。
ビジュアル的にもだいぶ慣れて来たと言うか、まだ少し違和感があると言うか・・・。
バスの左折がしやすくなったのは良いことですね。
Commented by cobalt_01 at 2010-04-10 18:58
安芸府太郎さん>
まだ少し違和感ってありますよね。
ちょっとだけの拡張ですが、それがバスの左折にどれだけ楽になったことか・・・ということなんでしょうね。
Commented by 海田町民 at 2010-04-10 20:58 x
こんにちは、はじめまして。
僕は現在大学生で大学進学と伴に海田町から東京に上京しました。
たまたまこのブログを見つけたのですが、海田町の風景等
とても懐かしく、また現在の海田町の変化等がわかり、とてもうれしい
と伴に楽しみです。
これからも見にくるので頑張ってください。応援しています。
Commented by cobalt_01 at 2010-04-11 15:14
海田町民さん>
こんにちは、はじめまして。
東京で暮らされているとのこと。
ふるさと・海田町の様子、このブログで確認されて、懐かしんでいただけたら、私もうれしいです。
海田町のささやかな変化をも、なるべく見逃さないように、これからも、このブログで発信していきますね。

東京での大学生活、頑張ってください!
私も、ささやかながら応援しています。

これからも、ぜひぜひよろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました
Commented by 安芸府太郎 at 2010-04-13 23:19 x
>海田町民さん
はじめまして。安芸府太郎です。
僕も海田町民です。HNの由来は分かると思いますが・・・。
僕は大学卒業まで海田にいましたが、最初の就職でいきなり東京に配属になりました。
初めての一人暮らし&社会人生活で体調を崩してしまい、1年少々で広島に戻って来てしまいました・・・。
東京生活は若い頃には体験しておくと良いと思います!
僕も東京の大学に行きたかったですね~。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 呉信用金庫海田支店、外観が現われる      海田シティホテル、建て替えへ >>