cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 04月 07日
海田シティホテル、建て替えへ
b0095061_8283293.jpg

花都川沿い、海田市駅から徒歩1分の場所にある海田シティホテル。
その隣接地(最近まで、ボクシングジムの入っていた建物・・・もともとホームセンターだった倉庫風の建物)が、解体され、更地になっていましたが、ここに、海田シティホテルの新しい建物が建設されます。地上6階建て。現在の建物が老朽化しているのが理由なのかもしれません。

ところで、現在の海田シティホテルの1階には、レコード店や喫茶店というテナントが入っている。新しいホテルが完成しても、ちょっとした商業施設のような機能は残されるのでしょうか?気になるところです。
[PR]

by cobalt_01 | 2010-04-07 06:27 | 街歩き | Comments(12)
Commented by 安芸府二郎 at 2010-04-07 11:55 x
建て替えなんですね、情報ありがとうございます。
テナントで入っている岡崎レコードは、私が学生の頃からの行き着けで
レコード時代からCDになっても、そちらで購入してました
最近はCDを購入する機会があまりなくて出向くこともすくなくなってしまいましたが
今度、久しぶりに出向いてみようと思います。

建て替え後、どうなるのか気になります
Commented by 安芸府太郎 at 2010-04-07 18:35 x
海田シティホテルは建替えるんですね。知りませんでした。
以前も海田シティホテルネタを投稿しましたが、宿泊者によると踏切の音がうるさかったそうです。
建て替えの際は防音装置もしっかり付けて欲しいですね。
Commented by cobalt_01 at 2010-04-08 07:04
安芸府二郎さん>
岡崎レコード、そうそう。なつかしい。
これから、ホテル建設のときなど、お店どうされるのか、またここでお伝えしますね。

ふと想ったのですが、この建て替え、ホテルの横の、JRと平行して走る道路(海田市駅と、安芸区民文化センターを結ぶ)の道幅を拡張する意味もあるのかな?と思いました。極端に狭いですからね。
Commented by cobalt_01 at 2010-04-08 07:06
安芸府太郎さん>
覚えています。踏切の音がうるさいという投稿。
すこし、線路から離れるし、それなりの防音対策もされるでしょうから、ますます宿泊者にとって快適になるのではって思います。
Commented by 安芸府太郎 at 2010-04-08 22:45 x
早速、現地に行って見ました。
確かに建替えるようですね。
1階のレストランはもう営業停止しているみたいですね。
海田シティホテルは駐車場が遠く(確か線路の反対側だったかな?)親戚が車で来た時に、困ったそうです。
今度は駐車場スペースも取るのかな?
それとも今の建物を取り壊した跡地を駐車場にするのかな?
海田には駐車場が広いホテルがあまりないと思うので、駐車場が広ければお客もそれなりにつくんじゃないでしょうか。
Commented by cobalt_01 at 2010-04-10 18:57
安芸府太郎さん>
あの「ウイーン」も営業が休止されたんですね。
そうそう、シティホテルの駐車場って、いったいどこなんだろうと、いつも思っていましたが、線路の反対側だったのですね。それはわかりにくい

今度は、きっと駐車場も整備されることでしょう。
このホテル、時刻表なんかに広告が載ってたのを覚えています。
広島駅を利用するビジネスマンが、いつでも確実に宿泊できることを売りにして・・・
結婚式とかもできるホテルになればいいんですけれどね
Commented by 安芸府太郎 at 2010-04-13 23:12 x
>cobalt_01さん

あれから再度見に行きました。
レストラン「ウィーン」はまだ営業中のようですが、「すし竹」が営業中止のようです。
しかし、「ウィーン」は日曜日を休んで月曜日から土曜日までは朝7時から午後4時までの営業と言うことです。
しかし午後4時まで営業って、あまり聞いたことないですね。
一応海田シティホテルのモーニング担当なんでしょうね。
シティホテルの駐車場は間違いなければ線路の反対側のわかりにくい場所だったと思います。
Commented by きゃっぷ at 2010-04-16 20:18 x
解体は、JRの連続立体交差事業の関係なんでしょうかね。
町役場の回りもかなり空き地が増えてきました。
Commented by cobalt_01 at 2010-04-18 21:27
安芸府太郎さん>
すし竹は、昨年早々に閉店してしまいました。
ウイーン、午後4時じゃ、ホテルの宿泊者は夜利用できないですね。夕食はどうするのでしょう
線路の反対側・・・駐車場なんてあったっけ?
なんて、私は想ってしまって。それだけわかりにくいということでしょう
Commented by cobalt_01 at 2010-04-18 21:29
きゃっぷさん>
連続立体交差の関係もあるのかもしれないですね。
町役場の周りも、たしかに空き地が目立っていますよね
まだ先の話のような気もするのですが。意外とそうじゃないんですよね
Commented by 安芸府太郎 at 2010-10-07 23:24 x
本日、久々に現地に行きましたが、まだ工事が始まっていませんですね。
白看板には今年7月から来年3月までの予定で建設すると書いてあるのですが、草ぼうぼうですね。
一応ホテル内のテナントの岡崎レコードと散髪屋は来年早々移転すると言うことで、移転先の紹介がしてありましたが・・・。
本当に海田シティホテルは移転新築するのかな?
Commented by cobalt_01 at 2010-10-08 08:56
安芸府太郎さん>
そうですよね。いつはじまるのだろう・・・と、想っていました。

レコード店と散髪屋さんの移転は決定したのですから、きっと移転自体はおこなわれるのだと思います。
来年、どう変わっていくのか、見ていきたいですね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 明神橋歩道橋撤去後、町道を改修...      坂町横浜公園の桜 その2 展望台から >>