「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 03月 31日
海田総合公園の春 3月中旬にて
b0095061_8122849.jpg
海田総合公園の春を見つけに
b0095061_8124035.jpg
b0095061_8134410.jpg
サトザクラや、さくらんぼの花が満開でした
b0095061_8131223.jpg
b0095061_814542.jpg
雨が降ってきたので、みんな屋根のあるところに退避。
b0095061_8151061.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2010-03-31 08:10 | 街歩き | Comments(7)
Commented by たくちゃんけいちゃん at 2010-04-01 05:47 x
海田公園もいっぱい春を見つけられる場所ですね。
cobaltさんは何処の桜がすきですか?
Commented by 安芸府太郎 at 2010-04-01 11:20 x
このすぐ下の墓苑に母の墓地があります。
妹は墓参の後に一家でこの公園で遊ぶことを恒例としているようです。母が他界して早2年が経ちました。
Commented by cobalt_01 at 2010-04-04 15:55
たくちゃんけいちゃんさん>
安芸区・安芸郡でいえば・・・
坂の横浜公園の桜は見事ですよね。
欲を言えば、両端に桜並木が続いているような場所があればよかったのですが。安芸区・安芸郡内に。
Commented by cobalt_01 at 2010-04-04 15:56
たくちゃんけいちゃんさん>
遠くでいえば・・・わたしは個人的に、岡山市内の旭川沿い(後楽園そば)の、桜並木は、とても見事で、大好きです。
Commented by cobalt_01 at 2010-04-04 15:57
安芸府太郎さん>
そうですか・・・
安芸府太郎さんにとっては、特別な意味のある、場所なのですね。
いろんな想いをもって、ここへ訪れる。
こころのよりどころというか、そんな公園になっているんでしょうね
Commented by たくちゃんけいちゃん at 2010-04-04 20:15 x
私は岡山産です。
岡山では津山市の鶴山城の桜が好きです。何回も行きましたよ。
私の一番好きな場所は、島根県木次町の桜です。
途中の三刀屋の桜並木も凄いですが。
今日は自衛隊の桜を矢野天神の高台から見下ろしながら
安芸区の桜を見ました。
とても綺麗で遠くから電車の音が聞こえてくるのが、とても良かったです。
Commented by cobalt_01 at 2010-04-07 08:25
たくちゃんけいちゃんさん>
鶴山城、見事な桜だそうですね。よくテレビや雑誌で紹介されているの見かけることがあります

木次の桜も、一度行って見たいなぁ

まだまだ中国地方には、知らない桜並木ってあるんでしょうね。

桜を愛でることが出来るのも、今週いっぱいくらいかな?
できるだけ、楽しみたいものです
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 坂町北新地・呉線沿いの桜並木      さくらの樹の下 景浦名水 野菜直売所 >>