cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 03月 30日
さくらの樹の下 景浦名水 野菜直売所
b0095061_7435585.jpg
安芸区阿戸の山崎橋ちかく。ちょうど喫茶店阿戸夢のある三叉路・景浦名水入り口の看板がある地点に、あらたな野菜直売所が作られていた。さくらの樹の下 景浦名水 野菜直売所
b0095061_7442786.jpg
土曜日の9時半~12時までのオープン。真新しい看板が、県道沿いの取り付けられていた
b0095061_7444595.jpg
桜は残念ながらまだ咲いていない。さすがに、景浦名水と名が付くものの、その名水は、ここから車で10分くらいずーっと奥なので、ちょっぴり紛らわしいかもしれないけれどね。でも、こうした野菜直売所が増えるのもいいですよね。この熊野~阿戸の県道沿いは、野菜直売所が点在している。わざわざ取れたての野菜もとめて週末訪れる方も多い。名水の汲みに行くとき、ぜひとも立ち寄りたいものです。
[PR]

by cobalt_01 | 2010-03-30 07:43 | 街歩き | Comments(4)
Commented by たくちゃんけいちゃん at 2010-03-30 08:16 x
阿戸町は海田町矢野町方面より少し開花が遅いですね。
くにくさの奥に田んぼのの中に一本大きな桜の木は私のお気に入りです。後、矢野町のモービルが有りますが、その近くに小林神社の桜もすきです。
お水は汲みに行かれましたか。
Commented by cobalt_01 at 2010-03-31 08:04
たくちゃんけいちゃんさん>
さすがに、阿戸は標高がある分、桜の開花も少し遅いですね。
ほぉ、田んぼの真ん中に大きな桜の木。それは満開のころ訪れたら、感動しそうですよね。

矢野町のモービルの近くにお水汲めるところがあるのですか?それは初めて聴きました。ニュータウンの中ってことなのかな?
Commented at 2010-03-31 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cobalt_01 at 2010-04-04 15:53
たくちゃんけいちゃんさん>
ごめんなさい。
こちらが、きちんと読まなかったのがいけなかったのです。
神社の桜、見に行ってみようかな・・・
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 海田総合公園の春 3月中旬にて      昭和町公園・成本公園の桜は、3... >>