cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 03月 29日
昭和町公園・成本公園の桜は、3~5分咲き
b0095061_7464135.jpg
b0095061_7465813.jpg
日曜日の午後の、海田町・昭和町公園。こちらの桜は5分咲きです
b0095061_747224.jpg
b0095061_7474660.jpg
一方、日の浦橋を渡って、瀬野川対岸の成本公園は、3分咲き。カメラを片手に、桜を撮影している方が多数いらっしゃいました。畝公園では、すでにお花見をしている団体さんも。
[PR]

by cobalt_01 | 2010-03-29 07:45 | 祭り・季節 | Comments(5)
Commented by たくちゃんけいちゃん at 2010-03-29 18:54 x
今週末の自衛隊の一般開放は見ごろデスかね。
夜桜を見に行きたいです。
昨年は寒かったと思いますが。
Commented by cobalt_01 at 2010-03-30 07:52
たくちゃんけいちゃんさん>
そうですね。この週末の一般開放が、満開になりそうな気がします。
ここ数年、一般開放の日は、桜が咲いていなかったり、雨が降っていたりと、いいお花見というわけにはいかないことが多かったですが、今年は、タイミングがいいですね。

ただ、寒くなりそう・・・
Commented by cobalt_01 at 2010-03-30 07:54
4月3日(土)10:00~20:00
4月4日(日)10:00~17:00
陸上自衛隊海田市駐屯地
駐車場有り
↑一般開放の情報でした♪
Commented by 安芸府太郎 at 2010-03-30 10:38 x
両公園とも我が家の近所ですね。
関係ないですが、昭和町公園のトイレがなぜか新しくなりました。
なぜなんでしょうか?
海田町の公園のトイレはトイレットペーパーが常備されているトイレも多いようです。
なぜなんでしょうか?
桜はきれいです。桜と言えば、どんな曲が好きですか?
福山雅治の「桜坂」とか森山直太朗の「さくら」とかですか?
Commented by cobalt_01 at 2010-03-31 08:07
安芸府太郎さん>
そうですね、いつのまにか新しくなってました
海田町だからこその行政サービスなんでしょう。

わたしは、槇原敬之の「桜坂」が一番思い入れがあって好きな曲です。
あとは、レミオロメンの「sakura」とか、アンジェラアキの「サクラ色」あたりかな?
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< さくらの樹の下 景浦名水 野菜直売所      熊野町のAコープ萩原店が、3月... >>