cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 03月 13日
坂町横浜を歩く その2 夕景の横浜港
b0095061_842052.jpg
b0095061_845052.jpg
b0095061_855013.jpg
b0095061_872989.jpg
坂町の坂横浜港。ちょうど夕景のころの様子です。港からは、江田島も見えます。漁船がたくさん係留され、まさに猟師町の雰囲気。
[PR]

by cobalt_01 | 2010-03-13 06:03 | 街歩き | Comments(6)
Commented by 坂のねんだあ at 2010-03-13 21:17 x
寒い時期の海は水がきれいで、ボーッとながめているだけでも心が洗われます。私も時々「さかよこ」で心の洗濯をしていま~す。
Commented by 25年前の矢野町民 at 2010-03-19 20:53 x
むかし、ここでよく釣りしました。矢野の海は汚くて釣った魚を食べる気がしませんでしたが、ここはよかったですね。すごーく、懐かしい。
Commented by cobalt_01 at 2010-03-28 14:48
25年前の矢野町民さん>
ここは、釣りのスポットとして人気ですものね。休日には、釣竿を伸ばしている人が多い。
おだやかな漁港、いまも健在です
Commented by cobalt_01 at 2010-03-28 14:49
坂のねんだあさん>
夕暮れ時、ここでボーっと眺めているだけでも、こころあらわれますよね。すてきな場所です。
Commented by 熊のモンタ at 2010-03-31 16:39 x
私も秋になると写真の防波堤からアイナメ狙ってました。
府中(実家)から自転車で呉方面へ遠征となると、ここら辺が距離的に限界だったので現地に到着してだけで「やっとついたぞ!」って感慨深い思いしてましたねー
Commented by cobalt_01 at 2010-04-04 15:52
熊のモンタさん>
府中から自転車で。
それはなかなか行動的ですねぇ!!
距離的に限界というの、わかる気がします。
ここまでくると、釣り好きを満足させることができそうですもの
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 坂町立体育場・体育館      坂町横浜を歩く その1 恵比須... >>