「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 02月 08日
セブンイレブン広島海田国信店が2月12日オープン
b0095061_9315793.jpg
海田町国信の国道2号線沿い・ガソリンスタンド跡地に、コンビニ・セブンイレブン広島海田国信店が2月12日にオープンします。
b0095061_932565.jpg
ガソリンスタンド跡地だけあって、大型トラックも駐車できる広い駐車場が特徴。
b0095061_9321931.jpg
国道2号線のこの近辺は、かつて、ポプラやローソンが営業していたものの、どちらも閉店してしまっていた。コンビニがなじまないエリアではあるのですが、今回のセブンイレブンは、国道2号線を走る車が入りやすいよう、広い駐車場を設けたのが特徴なのです。なお、セブンイレブンを北へ進むと、山陽新幹線の高架が見え、すぐ安芸区との境界線となります。国信・砂走の住民はもちろん、セブンイレブンがない、畑賀や安芸中野駅から南側の住民の利用も見込む。ここ数年で、海田町のセブンイレブンは倍増した。
[PR]

by cobalt_01 | 2010-02-08 06:31 | 買う | Comments(13)
Commented by 安芸府太郎 at 2010-02-08 10:16 x
ついに海田町内5店舗目のセブンイレブンがオープンですね。

ちなみに今日は、広島銀行の海田東支店もオープンです。

故郷海田がどんどん変わりますね。

国信のセブンイレブンはかなり駐車場が広そうですね。

今までこの近辺にあったローソンやポプラとは駐車場の規模が違いますね。

いやはや海田町のコンビニはセブンイレブンばかりになりそうですね。
Commented by 三迫のオギちゃん at 2010-02-08 11:05 x
毎日、前を通り掛かるのですが、ホンマに駐車場が広いですね。

海田郵便局隣りの曙店が出来た時も、

「この店は駐車場が広いのぉ~!」

なんて思ってましたが、この国信店の駐車場は、曙店の3倍くらいは広さがありそうですね。

アルバイトさんは掃除が大変そうです。(笑)
Commented by 安芸府太郎 at 2010-02-09 00:38 x
さっき、現地に歩いて行ってみました。

ちょうど工事中でしたが、駐車場は広いですね!

あれだけ広ければ、大型トラックも悠々入れるでしょう。

しかし逆に店が奥まりすぎて徒歩での利用はしにくいかも。

車での来店を前提に作ったんでしょうね。

国信の旧ポプラもあそこまで駐車場は広くないですからね(現auショップ)。

国信の旧ローソンには駐車場ってありましたっけ?

あと実は「ラーメン華」が昔ヤマザキデイリーストアだったことを知っている人はいますか?
Commented by cobalt_01 at 2010-02-09 07:26
安芸府太郎さん>
海田町にセブンイレブンが5店舗目。ほんと、いっきに増えましたよね
セブンイレブンとポプラで、海田町のコンビニはほとんどを占めることに。
それも、意外ですね。ファミマとかローソンがもっと増えてもいいのに・・・

海田町に唯一あるファミリーマートは、県内のファミマの中でも、売り上げがトップクラスだというお話を聞いたことがあります。

海田東支店、オープンしましたね。
中野・瀬野もエリアだそうですけれど、それにしては、ずいぶん離れているから。実際、瀬野・中野の方はここをたくさん利用されるのかな?ってふと思います。中野地区に作るほうが、適正な配置のような気がして。

Commented by cobalt_01 at 2010-02-09 07:28
三迫のオギちゃんさん>
たしかに、店員さんのお掃除、大変そう。
きっと、夜とかに、大型トラックの方が、ここでお弁当を買って、すこし一休みされる・・・そんな場所になりそうな気がします。

この先にある、24時間スーパー(ユアーズ瀬野川店)と、その点ですみ分けができるのかな?って感じます
Commented by cobalt_01 at 2010-02-09 07:32
安芸府太郎さん>
そういえば、ヤマザキデイリーストアも、ありましたよね。記憶にかすかに残っています
車どおりは、とてもあるのに、駐車場が狭いから、お客さんが素通りしていた。そこが、いままでのコンビニの欠点だったわけで

今回、これだけ広い敷地があることに目をつけたセブンイレブンの戦略は、なかなかですね。

長距離の大型トラックのお客さんを重視したお店であることだけは確かのようです
Commented by 安芸府太郎 at 2010-02-09 23:36 x
>cobalt_01さん

海田はセブンイレブンばかりになりますね。

特に新しくできた広銀海田東支店からは幸町のセブンイレブンも曙町のセブンイレブンも見えます。

広銀海田東支店は、駐車場から出るときは右折禁止にしているようですが守るお客さんはどれだけいるのか・・・。

海田支店よりも駐車場は停めやすくはなっていると思いますが・・・。
Commented by cobalt_01 at 2010-02-11 01:14
安芸府太郎さん>
たしかに、広銀の新支店から、どちらのセブンイレブンも見えますね!
広銀は、どちらの支店も、駐車場から泊め易くない気がします。

海田町に、今後、新たなコンビニは出店するのでしょうか?
もしできるなら、サンクスのような、ちとめずらしいコンビニが出店してほしい気がします。
Commented by 安芸府太郎 at 2010-02-12 00:24 x
>cobalt_01さん

海田にもっとコンビニが欲しいですね!

意外と三迫団地の近くとかに作ったら面白いかも。

小学校区で言うと、どうしても海田小学校区や海田西小学校区に多くなりがちですが、海田南小学校区や海田東小学校区にもコンビニがもっと増えて欲しいと思います。
Commented by 安芸府太郎 at 2010-02-12 18:35 x
早速、開店日の今日、行って来ました。

ものすごい人が多かったです。働いている人も多かったです。

意外とご年配の方や子供たちが多かったですね。

新聞の折込広告に食パンの無料券が入っていたので、5枚入り145円の食パンをもらいました。

食パンだけもらうのも悪いのでガムを買いましたけど・・・。

車で行きましたが、駐車場めっちゃ広いですね!!

お弁当・おにぎりなどは全品通常価格より50円引きのようですし、セブンプレミアム商品の福袋も売っていましたよ!
Commented by 三迫のオギちゃん at 2010-02-15 09:35 x
僕は開店翌日の13日の土曜日に行って来ました。

安芸府太郎と同じく、やはり食パンの引換券を持って行ったのですが、他にも何か少し買い物をと、雑誌やお菓子、レジの唐揚げ棒など、気が付くと、家族で総額1200円もの買い物をしてしまいました。(汗)(^_^;)

翌日にもかかわらず、かなり賑わってましたね。

三迫団地にコンビニ…三迫の住民としては是非とも出来て欲しいです!けどお客さん来るかなぁ…(笑)

東広島バイパスが徐々に開通していくと、バス通りの交通量も増えますから、そうなるともっとコンビニを含めてお店は出来るんでしょうね。

o(^-^)o
Commented by cobalt_01 at 2010-02-15 23:54
安芸府太郎さん>
特に、海田東地区(三迫・寺迫)には、スーパーもないので
コンビニくらいあってもいいのでは?って想います。

いろいろ、開店記念セールもされていたようですね。
ここは、これだけ駐車場が広ければ、きっとたくさんの車の客が訪れるでしょう。きっと、境界線またいで、畑賀や安芸中野の人も来られるでしょうし。
Commented by cobalt_01 at 2010-02-16 00:07
三迫のオギちゃんさん>
ついつい、行ってしまうと、あれこれ買うつもりがないものまで買ってしまう・・・それがコンビニの魔力ですね

東広島バイパスの、もっと三迫寄りに、1件くらいできたらいいのにとは想います。ただ、トンネルの下になるから、西条・瀬野のバイパス利用者は見込めないかも。 さがの湯あたりに1軒あってもいいのにと想います。

☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 坂町上条地区の中心部を歩く      畝為吉氏の想いは、上条児童公園... >>