cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 01月 26日
小田億ファインズギガモール閉店から4ヶ月・建物の様子
b0095061_1251355.jpg
昨年(2009年)9月27日で閉店した、小田億ファインズギガモール。日本最大のインテリアモールとして注目を浴びたものの、惜しまれつつ閉店した巨大な建物。閉店後、この建物の今後について、さまざまな噂が飛び交った。(イケアが進出するとか、スーパーが入るとか、倉庫になるとか)あれから、4ヶ月経ちましたが、ファインズの看板が降ろされたのみで、なにか使われている様子は無かった。店内も、商品が無くなっただけで、ガランとしたままです。
b0095061_125507.jpg
b0095061_1261396.jpg
いずれ、なにかに活用されるとは想いますが、現時点では、そのまま放置されるのでしょう。駐車場は少ないですが、これだけの店舗面積があれば(東京ドーム2個分)そこそこのショッピングセンターとして使える気はします。
b0095061_126558.jpg
1階の平面駐車場のみ、駐車場として機能している。すぐ横に隣接するイズミ物流センターなどの、従業員が使っているのだろう。
b0095061_1271081.jpg
坂町循環バス「めじろバス」ファインズギガモール前バス停。かろうじて、バス停はいまも残っている
b0095061_1285453.jpg
ダイヤ改正もあってか、便数は絞られている
[PR]

by cobalt_01 | 2010-01-26 07:04 | 買う | Comments(4)
Commented by ふくめん at 2010-01-26 13:24 x
ここは今も使われないままなんですね
買い物はした事ありませんが、家族とドライブの途中によく寄ってました。
ここも景色が良い場所なんで何かできてほしいですよね。
Commented by 熊のモンタ at 2010-01-26 20:08 x
4年前熊野に越した時、家具は「Fデポ」で揃えました。

当時はまだ営業してたんですよねー
一度でもいいから行ってみたかったです。
開店当時は広島離れてたので閉店間際まで店の存在自体
知りませんでした(泣
もっと早くこのブログに出会ってれば・・・
Commented by たくちゃんけいちゃん at 2010-01-26 20:09 x
オープンしたての頃、国道が渋滞したり、お客が大勢行きましたが、
屋上から見る風景も好きでした。長男の勉強机も此処で購入。
アクロバット飛行を見たり、楽しい思い出があります。
空き家の写真は寂しそうです。
また新たに賑わうのを楽しみにしています。地域の人は何が出来れば
嬉しいのでしょうか?
Commented by cobalt_01 at 2010-01-28 01:11
ふくめんさん>
せっかく景色もよいですし、なにかに活用しようとすれば、いろいろアイデアもありそうです。
なにか、できて欲しいものですよね。

この国道沿い、風光明媚なエリアなので、カフェとかひとつくらいできてもよさそうなのに・・・って想います。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 海田町稲荷町の火の見やぐら、稲...      JR呉線小屋浦隧道 もうひとつ... >>