cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 01月 24日
海田町国信ではコンビニ建設中・砂走では瀬野川河岸緑地改修工事
b0095061_9283620.jpg
国道2号線沿い・国信にあったセルフのガソリンスタンドが閉鎖した場所に、現在、工事が行われている。このブログに寄せていただいた情報では、コンビニ(セブンイレブン)だそうです。
b0095061_9284991.jpg
この場所から、国道2号線・中野方面を望む。ちょうど、海田町と安芸区の境界線。新幹線の高架が印象的だ
b0095061_9315679.jpg
b0095061_9323991.jpg
一方、瀬野川を挟んで対岸に位置する、瀬野川の河川敷。現在、畑賀川と瀬野川の合流地点の改修工事が行われている。ウォーキングコースとなっている遊歩道は、このあたりから狭くなって、安芸区との境界線を越える入る。改修工事で、この河川敷も整備されて、水とふれあえる、そして歩きやすくなるのだろう。
[PR]

by cobalt_01 | 2010-01-24 23:25 | 街歩き | Comments(8)
Commented by 安芸府太郎 at 2010-01-25 18:41 x
コンビニは「たなか」の隣ですね。

以前この近くにはポプラがありましたが、今はauショップになっていますね。

私も現地の前を通りましたが、かなり広い駐車場スペースを取っているようです。

大型トラックも駐車可能になるのではないでしょうか。

しかし海田はセブンイレブンが多いですね(大正町・中店・幸町・曙町)。

個人的にはナナコカードを持っておらず、ファミマTカード(TSUTAYAやBOOK OFF、ガストなどでもポイントが溜まります)とローソンパスを持っているので、ファミリーマートやローソンがもっと増えると嬉しいのですが(基本的に雑誌類は全てファミマで購入しています)。

国信には以前ローソンもありましたが閉店しました。

今度のセブンイレブンはどうなるでしょうか?
Commented by 三迫のオギちゃん at 2010-01-25 21:24 x
安芸府太郎さま>
国信のローソン…ありましたねぇ。懐かしいなぁ。いまのコンビニの店舗の規模からしたら、非常に小さくて狭いローソンでしたね。
ちょっと前までは、あの場所は某運送会社が借りて、事務所兼車庫で使ってましたが、いまはバイク屋さんになってますね。
たしかに海田はローソンは出ませんねぇ…近いトコは船越の旧2号線沿いのローソンになりますかね。
仰しゃるようにホンマにセブンが多いですね。
僕は支払いでEdyのおサイフケータイを利用する事が多いのですが、最近、セブンでもEdy利用可になったので便利になりました♪
Commented by ぴんく豚 at 2010-01-25 21:35 x
国信にできるセブンイレブンは、大正交差点にあるセブンイレブンと同じオーナーです。私の母が知り合いで、そう言ってました。
私もファミマ派で、セブンはデザート類が乏しいし、Tカード&ワオンを持ってるので…。ローソンもほしいですね~。
Commented by cobalt_01 at 2010-01-25 23:55
安芸府太郎さん>
国道2号線沿いとなると、ひとつくらい、ファミリーマートがあってもよさそうなのにと想います。たしか、中野とか瀬野には、ファミリーマートってなかったような・・・
あの付近は、コンビニの入れ替わりが激しいので、今回はどうでしょうね。駐車場が広いのが、強みになっていることだけはたしかですね。
Commented by cobalt_01 at 2010-01-26 00:07
三迫のオギちゃんさん>
なかなか、安芸郡・安芸区エリアでは、ローソンは定着しないですが
なかでも、海田に、やはりローソンが1店くらいあってもいいのにって想います。

矢野にしても、ローソンは安芸矢野ニュータウン内ですし、瀬野も、北端にちかい上瀬野にありますし。街の中心部にあるローソンっていうのが、なかなかないのですよね・・・
Commented by cobalt_01 at 2010-01-26 00:10
ぴんく豚さん>
セブンイレブンですか!大正交差点のセブンと同じオーナーさん。
国道2号線を重点的に!ってことなのでしょうね。

デザートは、たしかにファミマがいいですよね
わたし、ファミマのティラミスが大好きです!!お安いし。

そういえば、安芸区・安芸郡内に、サンクスがほとんどないですよねぇ
熊野町に1店だけ。
海田・船越・矢野・・・このエリアに1つくらいあってもいいのに!って想っています。ちび太のおでん、食べたいな。
Commented by 安芸府太郎 at 2010-01-26 00:37 x
>三迫のオギちゃんさん

昔は海田のポパイの隣のエトワールがローソンでしたし、船越交番の横の車検専門店もローソンでした。

更に瀬野駅前にもローソンがあったんですよ。

海田にもローソンが2店舗あった時期があったのです。

今ではローソンがあるのは、矢野ニュータウンと寺屋敷と安芸区役所前と上瀬野くらいですかね。

阿戸にも一時期ローソンがあったのに・・・。
Commented by 安芸府太郎 at 2010-01-26 18:39 x
なぜかファミリーマートは熊野町内に3店舗もあります(熊野高校前と熊野トンネルの近くと萩原)。

またサンクスも熊野にはあります。

一時期、熊野の坊主山商店街内にもローソンはありましたが・・・。

熊野は一種コンビニに関しては独自のエリアですね。

ところで、矢野の西崎踏切の横の元モスバーガーがあった隣もコンビニだったような・・・。何て店だったかな?
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 熊野町萩原地区は、商業施設が集...      坂森山・海田湾の美しき夜景 そ... >>