cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 12月 04日
熊野町第3次住居表示実施 その1 貴船・柿迫
b0095061_1130433.jpg
本日、12月4日より、区万l町第3次住居表示が実施されます。以前、記事にてお知らせしたとおり。上の地図のエリアが、新しい住所と番地に変更されました。その新住居表示の町をご紹介します。まずは・・・
b0095061_11295042.jpg
熊野団地エリア。ここは、きのうまでの大字が、そのまま新住居表示として移行され、新たな番地が設定されました。

b0095061_11355560.jpg
b0095061_11381151.jpg
県営熊野アパート・県営熊野北住宅を抱える貴船。熊野団地のシンボルとなる、高層・中層のアパートが林立するエリア。
b0095061_11371130.jpg
また、熊野団地の中央にある、坊主山商店街の玄関口でもある。
b0095061_11401953.jpg
坊主山商店街。右側が貴船、左側が柿迫
b0095061_1149335.jpg
熊野西公民館
b0095061_11501934.jpg
坊主山商店街の事務局。商店街のお知らせなどが掲示されていた。歳末抽選会などもされる
b0095061_11451923.jpg
写真奥、サンクスやファミリーマートのあるエリアも貴船。熊野の県道沿いも貴船になる

b0095061_11461249.jpg
広島電鉄熊野営業所(IPブランチ熊野)のあるエリアが柿迫。熊野団地の西北部にあたる。閑静な住宅街
b0095061_11514889.jpg
坊主山商店街の西側にあたるのが柿迫。飲食店や交番などが立ち並んでいる
[PR]

by cobalt_01 | 2009-12-04 06:24 | 街歩き | Comments(2)
Commented by 熊のモンタ at 2010-02-05 21:00 x
広銀手前のガソリンスタンドが3月いっぱいで閉店です・・・
最近は小奇麗な喫茶店並みの待合室?が主流になってるなかで
ここはいかにも「昭和」を臭わすレトロな佇まいがすごく好きで
いつもここで給油しています。

私の生活のルーチンが次々崩されていく(泣
Commented by cobalt_01 at 2010-02-08 08:30
熊のモンタさん>
うーん、それは残念。
ここの交差点は、改良工事が終了して、ガソリンスタンドへも車が入りやすくなったような気がしたのですが。
規模の問題でしょうかね?

郵便局付近から阿戸別れ交差点の間に、とっても広い敷地のガソリンスタンドが相次いで作られて、価格競争しているのが影響しているのでしょう。熊野町南部で給油するのは、不便になりますよね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 熊野町第3次住居表示実施 その...      阿戸の弘法さん >>