cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 11月 02日
絵下山山頂からの夕・夜景 その4 絵下山公園展望広場からの夜景
b0095061_8223073.jpg
絵下山公園眺望広場からの広島市都心の夜景
b0095061_8233064.jpg
b0095061_8245026.jpg
海田大橋(広島ベイブリッジ)と、広島都市高速3号線。手前は坂町平成ヶ浜地区
b0095061_826357.jpg
広島市中区の中心部
b0095061_8274978.jpg
手前の島は江田島の切串地区の明かり。写真奥の光の帯は、大竹市のコンビナートの灯り
b0095061_829309.jpg
坂町鯛尾地区。金輪島、そして南区宇品地区
[PR]

by cobalt_01 | 2009-11-02 07:21 | 街歩き | Comments(8)
Commented by 矢野小卒 at 2009-11-02 22:23 x
刻々と暮れてゆく夕焼けの色が,うっ美しい!
そしてこの夜景。絵下山って,昼間しか登ったことがありませんでしたが,ものすごくきれいですね。
下を見下ろせば町並みの光,そしてきっと,空を見上げればきっと,星もきれいなんだろなぁ。
Commented by 寺山 at 2009-11-03 06:23 x
絵下山からの夜景はいろいろ公開されていますが、ベストだと思いました。改めて写真技術に感心しました。これからも楽しみにしています。機会があったら、絵下山最高峰にある大岩からの、熊野、焼山、本庄水源地、矢野寺屋敷一体のパノラマを紹介してください。
Commented by cobalt_01 at 2009-11-04 08:06
矢野小卒さん>
やはり、この夜景を求めに来る人は、とても多いです。
夕暮れから宵闇まで、少なくとも、毎日訪れている人がいると想います。
広島都心の光り輝く夜景、瀬戸内の島並みを縁取るように輝く光の夜景、船が移動する光・・・いろいろな夜の表情を一度に見ることができるのが、絵下山の魅力かもしれませんね。
Commented by cobalt_01 at 2009-11-04 08:11
寺山さん>
ありがとうございます。まだまだ写真技術は未熟です。
絵下山のうつくしい光景に助けられている写真という想いです。
そうですね。絵下山といったら、広島湾方面という印象が強いですが、
登山道路途中に広がる、熊野・焼山・寺屋敷方面も、ぜひ紹介したいものです。
Commented by たくちゃんけいちゃん at 2009-11-05 06:04 x
私はここに行くといつも時間が止まります。
ベンチで座ってボーとする事も人間必要なのか、といつも考える場所です。遠くから電車の音、鳥の鳴き声、風の音などなど
また自分の時間を止めに行きたくなりました。
Commented by cobalt_01 at 2009-11-05 07:34
たくちゃんけいちゃんさん>
ほんと、時間が止まったような感覚になります
たしかに、ここは、まったく静かというわけではなく、電車の音、船の汽笛の音もかすかに聞こえるし。
でも、身近で、こうした異空間のような、美しい夜景に出会えることは、幸せななことだなぁって、私は感じました。

たまには、ひとり、こういう場所に身を置いてみるのもいいのかもしれませんね
Commented by たくちゃんけいちゃん at 2009-11-05 19:56 x
まさしくその通り。私の気持ちもその通りです。幸せを感じます。
先週関東地方に行きましたが、私はこの地区に生活出来て幸せを感じています。
Commented by cobalt_01 at 2009-11-09 07:53
たくちゃんけいちゃんさん>
やはり、住み慣れた地元というのは、どんなに遠くに離れても、地元はいいなぁって思うものですから。
たまに、旅行で県外へ行きますが、地元に帰ると、とてもホッとしますから。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 絵下山山頂から昼の光景 その1...      絵下山山頂からの夕・夜景 その... >>