cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 10月 30日
絵下山山頂からの夕・夜景 その1 山頂広場・ホームテレビ放送所
b0095061_127758.jpg
絵下山の夕景。日没直前。広島湾がオレンジ色に輝く。正面の島は似島。右は南区宇品の広島港付近、対岸に広がるエリアは廿日市市
b0095061_12141159.jpg
広島市中心部
b0095061_12153469.jpg
似島の奥には、宮島も
b0095061_12171015.jpg
広島ホームテレビのアナログ放送所。絵下山山頂広場(駐車場)にある。この放送所の目の前に、広場が広がり、車が駐車できる
[PR]

by cobalt_01 | 2009-10-30 07:05 | 街歩き | Comments(2)
Commented by 海田のオギちゃん at 2009-11-01 00:47 x
絵下山山頂には、以前はよく夜景を見に行ってました。

一度、夏の宇品の花火大会をここから見た事があったのですが、「隠れた穴場」的な場所でしたよ。宇品から距離がありますので花火の迫力はあまりありませんが、自分の眼下で打ち上げられた花火がキレイにまとまって見えまして、ひと味違った花火大会ってカンジでなかなか良かったですよ。
Commented by cobalt_01 at 2009-11-02 07:59
海田のオギちゃんさん>
宇品の花火・・・なかなか綺麗に見れるでしょうねぇ。
まさにかくれた穴場。
けっこう、花火見物の人が、山頂に殺到していませんでした?

私が訪れたときも、先客がけっこういらっしゃいました。
もちろん、みな、恋人同士の方たちばかり。

昔もいまも、広島の定番デートスポットってことですよね!
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 瀬野機関区記念碑      名水紀行 その2 絵下山おせきの名水 >>