「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 10月 24日
JR瀬野駅南口 その2 国道2号線沿い
b0095061_11593872.jpg
b0095061_11595454.jpg
b0095061_1231188.jpg
b0095061_1233697.jpg
JR瀬野駅前南口の歩道橋より。上の写真は上瀬野・東広島方面。下の写真は、瀬野大橋・中野方面。駅前の国道2号線は、かつてはお店が軒を並べ、瀬野地区でもっともにぎやかな通りだったが、現在は閉店したお店が目立つ。
b0095061_1213654.jpg
駅前の正面で見えるように、建物の壁面にたくさんの看板が取り付けられている。これも、瀬野駅前の長年の風景。国道を越えて、中央の通りを進んでいくと、西国街道・旧山陽道にあたる
[PR]

by cobalt_01 | 2009-10-24 12:06 | 街歩き | Comments(4)
Commented by モンタ at 2009-10-24 14:31 x
はじめまして
いつも陰ながら拝見させて頂いています。

府中で生まれ船越峠下って海田に通学。
学生時代は海田に住み瀬野の某大学に通学。
現在は熊野に住み阿戸を通り抜けて通勤。

なんか私の人生を凝縮(なんて狭いんだ・・)したようなブログに巡り合ったことに運命を感じています。

今後も週末の暇つぶし(失礼!)としてちょくちょくお邪魔させていただきます。頑張ってくださいね。
Commented by cobalt_01 at 2009-10-25 22:19
モンタさん>
いつも拝見していただきありがとうございます
安芸区・安芸郡に、とても愛着をもってられるようですね。
私もそうですが、このエリアが人生の縮図といっても、過言ではないからこそ、地元愛が強いところってありますよね。
暇つぶしになるようでしたら、どうぞどうぞ、見てやってください(笑)
Commented by モンタ at 2009-10-30 13:37 x
大学卒業してから長いこと広島離れてたんで
余計に郷土愛が深くなっちゃいましたねw
ところで地域をネタにしたブログでこんな完成度の高いの初めてみました
ホントに御素人さんですか?(悪意や皮肉じゃありませんよ)
Commented by cobalt_01 at 2009-10-31 17:36
モンタさん>
離れてみると、郷土への想いを改めて強くする・・・
そうかもしれませんね。
地元がどうなっているか、どう変わっていくのか
やはり気になりますもの。

はい、私は素人です。写真好きの(笑)
ずっと、地元に住んでいるので、
地元のことを、もっといろいろ知って、学ぼうというきっかけで
このブログをやっているんです。
いろいろな視点で街を見ていくと、すごく楽しいのです。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 上瀬野・平山神社秋季大祭 その...      JR瀬野駅南口 その1 旧山陽... >>