cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 10月 23日
県道分岐点と瀬野のイボ神さん~小宇羅地陸橋を歩く
b0095061_9354432.jpg
県道分岐点。明治24年5月17日に建立されたもの。国道と県道の分岐点。石柱に「右国道」「左県道」と刻まれている。現在は、
b0095061_9404254.jpg
b0095061_9413711.jpg
イボ神さん。小宇羅地陸橋の下の公園そば、瀬野交番の向い側にある。お祈りして、振り向かず、口を利かないで帰ると、イボが取れると言い伝えられている。
b0095061_945528.jpg
小宇羅地陸橋。国道2号線に交差する。完成する前は、小宇羅地踏切が存在した。県道分岐点は、西条と広島を結ぶ現在の国道2号先と、小宇羅地踏切を渡って、榎山・志和方面へ向う県道がちょうど交差した地点に立っていた。現在の県道分岐点の立っている場所は、小宇羅地陸橋のカーブしている部分下、旧山陽道沿いに位置することとなっている。分岐点の面影はないのです。
[PR]

by cobalt_01 | 2009-10-23 07:49 | 歴史・寺院 | Comments(2)
Commented by 矢野の龍馬 at 2009-10-23 17:47 x
いつも感心してほとんど毎日見ています。最近は特に、内容充実で、精力的にUPされているようで、ほんとにお疲れ?様です、頭が下がります。
Commented by cobalt_01 at 2009-10-24 00:27
矢野の龍馬さん>
こんにちは。毎日見ていただいてありがとうございます。


秋祭りの記事は、ことし、できるだけ出かけて、たくさん紹介していきたいと想いで。動画もたくさん入れました。どれも個性がありますよね。
来年は、取材しきれなかったお祭りを中心にお伝えできたらと想います。

最近、特に内容が充実しているのは、あまりいいことではなくて(笑)

と、いうのも、真夏~秋に撮影したり、取材した記事が、あまりにたくさん残りすぎていて、このままでは夏の写真をUPするのが真冬になりかねない恐れがありまして・・・と、いうことで、在庫一掃更新という意味で、たくさん記事をUPしています。
これからも、特に、まだUPしていない写真がたくさん溜まっている、瀬野・中野の記事の数がおおくなると想います。

そのほか、いろいろな記事を考えていますので、
これからも、どうぞよろしくお願いします。
矢野の記事も、もちろん入れていきますからね。

あっ、ちなみに、この10月だけで、すでに90近い記事数。最高記録です。めざせ、1ヶ月100記事!
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 上瀬野町荒谷地区を歩く      切通しと、瀬野歩道橋・神原橋付近 >>