cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 10月 11日
矢野尾崎神社秋大祭 その1
b0095061_11105361.jpg
b0095061_11111284.jpg
b0095061_11123480.jpg
b0095061_11131166.jpg
b0095061_11132736.jpg
b0095061_11134386.jpg
b0095061_11142129.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2009-10-11 11:06 | 祭り・季節 | Comments(2)
Commented by 25年前の矢野町民 at 2009-10-12 07:55 x
昨年の写真も拝見させていただきましたが、懐かしいですね。当時は祭りが楽しみでした。テキヤと最後の「頂載」だけで、あとは鬼に追われたり追い回したりしたのを覚えていますが、舞踊のようなものもあったんですね。
Commented by cobalt_01 at 2009-10-14 07:53
25年前の矢野町民さん>
こんにちは。当時と現在、お祭りの様子も、あまり変わっていないでしょうね。

屋台も、相変わらずたくさん出ていますし
鬼さんも、たくさん。

2日間、神社のとなりの舞台で、神楽や出し物が行われています
神楽は、夜10時過ぎまで
たくさんの観客でにぎわっていますよ。

この祭りが終わると、急に街も静かになって、淋しい気持ちになります
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 矢野尾崎神社秋大祭 その2      熊野神社秋季例大祭 前夜祭 >>