cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 10月 06日
矢口神社秋季例大祭の大神輿神事 動画で伝える
2009年10月4日に行われた、安芸区中野の矢口神社秋季例大祭の様子
獅子舞の様子




大神輿神事その1






大神輿神事その2


[PR]

by cobalt_01 | 2009-10-06 07:35 | 街歩き | Comments(4)
Commented by good-miko at 2009-10-06 20:11 x
ご無沙汰してます^^

もう秋祭りの季節なんですね。
阿戸も今月秋祭り、11/7は亥の子があります。

あ、来月は「えべっさん」もありますね。
こたつを出す時期になりますね。
Commented by cobalt_01 at 2009-10-07 00:43
good-mikoさん>
こちらこそ、ご無沙汰しております。
秋もだんだん深まってきました。
阿戸の山並みも、少しずつ色づいているのでは?

阿戸の秋祭り、今月あるんですね。(何日だろう?)
僕が阿戸にいたときは、神輿を引っ張った思い出あります。祭りのハッピを着て。

亥の子祭りも、まだ阿戸では残っているんですねぇ~

私の部屋では、まだ扇風機が回っています(笑)
ストーブは、年末までまだ出ることないだろうなぁ

季節感が、どこか私はズレてるかな?

good-mikoさん、すてきな秋を過ごしてくださいね。
時間ができたら、ふらっと阿戸へ出かけてみようと思っています。
Commented by good-miko at 2009-10-07 23:40 x
阿戸の亀山八幡神社の秋祭りは、10/18です^^
前日の17日には子供神輿があります。

お時間があれが、来てみてください。
Commented by cobalt_01 at 2009-10-08 08:17
good-mikoさん>
ありがとうございます。
(こちらにいると、阿戸のこうした情報って入ってこないので)
時間がもし空けば、ぜひ伺いたいって想います!
阿戸のお祭りは、子供のときぶりになりますねぇ~♪
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 坂町北新地~コンビニもさらに出店へ      矢口神社秋季例大祭 その6 祭... >>