cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 08月 24日
うらら橋~小屋浦の大動脈
b0095061_19115545.jpg
うらら橋。国道31号線と小屋浦の北部を結ぶ架橋。一部は海上を走ることとなる。
b0095061_19121849.jpg
橋の先は瀬戸内海、そして江田島。
b0095061_191363.jpg
うらら橋と国道31号線の交差点。前方に、まもなく閉店する、日本最大級の家具・インテリアショッピングモール「ファインズギガモール」
b0095061_19132377.jpg
ファインズギガモール。いまだに閉店在庫処分セールが行われている。さすがに総アイテム5万点は、売り切るのに半年近くかかるだろう。
b0095061_19141528.jpg
うらら橋から小屋浦駅と街を望む
[PR]

by cobalt_01 | 2009-08-24 23:09 | 街歩き | Comments(2)
Commented by オデオデ at 2009-08-25 20:51 x
ファインズの閉店は寂しいです。
9年間という短い期間も残念です。
跡地は何になるのでしょうか。

写真のうらら橋から見た瀬戸内海の景色が結構好きです。
波が輝く晴天、雨に曇る海、夕陽に輝く海など四季折々に変わるところが気にいっています。
時には自衛隊の艦船、潜水艦などもこの前を横切るのですが、これもなかなか勇壮です。
かつては戦艦大和も威容を誇りながら通ったのでしょうか。母港呉の港へ帰ることのない旅に向かって。

距離は短いですけど、海に向かって走り下る道路風景もなかなかです。
小屋浦へ出かけたときはここを通るのが楽しみです。
Commented by cobalt_01 at 2009-08-26 07:34
オデオデさん>
9年間はあまりにも短い・・・でも、それだけ、広島の商圏の環境の変化が激しすぎたのでしょうね。

たしかに、うらら橋からみた瀬戸内海の景色ってきれいですよねぇ
海に突き出た橋だけあって、海と橋とのコントラストがなかなか爽快で。

よく、海の上の部分から釣りされている人も見かけますから、釣りのスポットという意味でも、この橋の意味ってあるのかも?

ファインズの跡地、どうなるのか、本当に気になります
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 大歳神社と乳の出がよくなる杯状穴      みんな来ん祭~矢野南連合町内会夏祭り >>