cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 08月 23日
みんな来ん祭~矢野南連合町内会夏祭り
b0095061_843650.jpg
安芸矢野ニュータウン中央広場で繰り広げられた、みんな来ん祭。安芸矢野ニュータウンのみならず、周辺の街からたくさんの人々がやってくる。夜遅くまで、祭りは盛り上がる。特に出店の数は多い。町内会の方たちが大活躍。近年は、グランドの方が主会場になっている。なお、駐車場も完備なので、ニュータウン以外の人も訪れやすい。
b0095061_810489.jpg
b0095061_845378.jpg
ステージも、午後4時ころから夜まで、多彩なプログラム。メインイベントは、呉出身の演歌歌手・谷龍介さんの歌謡ショー。
b0095061_851559.jpg
b0095061_873433.jpg
公園中央の芝生の斜面に、みんなレジャーシートを敷いて、ゆったりまったりしている。ここからお祭りが見渡せる。
b0095061_88167.jpg
出店がとても多いのも、このお祭りの特徴。なかには、射的など、あそべる出店も。
b0095061_884031.jpg
b0095061_885668.jpg
グランド中央に輪を描いて、踊りが繰り広げられた
[PR]

by cobalt_01 | 2009-08-23 08:02 | 祭り・季節 | Comments(4)
Commented by スエヒロ at 2009-08-23 18:29 x
はじめまして。こんばんは。
自分は呉ですが、こんなすごい町内会主催のお祭りは、見たことないですし、参加したこともないです。
ほんとすごいです。で、学校のテントなんか使われてて、そこもいいですねー。ほんと、自分たちの手作りって感じが伝わります。
素敵な写真、みせていただきました。どうもでした。

また、お邪魔させていただきます。
Commented by cobalt_01 at 2009-08-24 20:31
スエヒロさん、こんにちは。
はじめまして
そうですねぇ。町内会主催で、この規模のお祭りって、少ないかも知れません。
矢野は、神社も多いのもあって、夏祭り、秋祭りがたくさん行われていますが、それぞれ特色があって、おもしろいものです。この矢野南のお祭りは、もっとも歴史が新しいものですね。(ニュータウン造成とともに、はじまったわけですから)
こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いします!すてきな写真、これからも紹介できたらって思います。コメントありがとうございました
Commented by ゆう at 2009-09-10 00:25 x
今年はじめて祭に参加しました。とても多くの方が来られていたのでびっくりしました。
また、新しい祭とはいえ、団地ができて結構な年数が経つのですが、子供たちが多いなとも思いました。参加していて面白いです。
夏休みの終わりに、わくわくしながら祭に出かける。いい思い出になっているのでは?
天気もよく、ビール・屋台の売り上げもよかったのでは???
Commented by cobalt_01 at 2009-09-10 07:33
ゆうさん>
こんにちは!年々、ここのお祭りは規模が大きくなってる印象です。
ここのお祭り、最初のころは、グランドではなく、遊具がある公園側でされていたのですが、ここじゃおさまりきれなくなったのでしょうね。

ロケーションもいいし、ひろびろしているし、駐車場もあるし
遠くからも、訪れる人が多いのでしょう。

天気もよかったですものね!
盆踊りも、盛大に行われてたですし。

子供たちにとっても、いい夏の終わりの思い出になったはずですよね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< うらら橋~小屋浦の大動脈      坂町潮の香まつり >>