cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 08月 16日
小屋浦橋北詰交差点~小屋浦の海岸線
b0095061_7474696.jpg
江田島・切串と呉ポートピアパークを結ぶフェリー航路。小屋浦の海岸線から、そのフェリーの様子を見ることができる
b0095061_7491932.jpg
昭和シェル石油の石油油槽所。夕日に照らされて、とてもキラキラしています
b0095061_7515090.jpg
小屋浦橋北詰交差点。前方のワキタ広島リソースセンターは、20年以上前までは、海水浴場とプールがあり、にぎわった。レストランが印象的だった(列車が各テーブルに料理を運ぶ)
b0095061_7533934.jpg
国道31号線。ちょうど呉線小屋浦駅がある地点なのだが、国道側からは直接駅改札へ向うことができない。
b0095061_755561.jpg
小屋浦橋北詰交差点の老舗酒店より
[PR]

by cobalt_01 | 2009-08-16 07:44 | 街歩き | Comments(2)
Commented by 坂のねんだあ at 2009-08-18 21:44 x
お久しぶりです。いつも楽しみに拝見させいただいております。30年余り前になりますが、この小屋浦海水浴場にはよく来ていました。まだそのレストランのなかった頃ですが、遠浅ではなく段差が大きく急に深くなるスリルがたまりませんでした。それと、よなき貝がコロコロしていましたし、近くの岩場(今のファインズ側)では渡り蟹もたくさん捕れました。今はどんな感じなのか非常に気になるところです。
Commented by cobalt_01 at 2009-08-19 09:17
坂のねんだあさん>
小屋浦海水浴場、私も小学生のとき、夏の子供会の海水浴で行った思い出があります。(小屋浦か、半べけ庭園のプールかどちらか)マイクロバスで行って、レストランで食事して。小屋浦も、ちょっとしたプールありましたよね。
なるほど、急に深くなるんですね。それはスリルがあるなぁ~
いまは、ベイサイドビーチ坂に、海水浴場の座を譲った形ですが。
まだ、ファインズちかくには、昔の海岸線、砂浜が残っているエリアもあるので、そこだと、なにか捕れたりするかもしれないですね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 竹浦林道を歩く その3 豊稔寺      小屋浦3丁目~天地川 >>