cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 08月 12日
ダイソー安芸坂店、フジグラン安芸に移転へ
b0095061_920106.jpg

坂町北新地2丁目にある、100円ショップのダイソー安芸坂店が、8月末で一旦閉店することになりました。そして、9月中旬に、国道31号線を挟んで向い側にある大型ショッピングセンター・フジグラン安芸の店内に移転し再オープンします。

写真は、少し前のものですが、フジグラン安芸から撮影したもの。
フジグラン安芸で買物する客は、一旦外にでて、国道31号線の横断歩道を渡って、100円ショップに行かなくてはならなかった。この移転により、ダイソーにとっては、集客力が増すし、フジグラン安芸にとっても、現在2階に出来ている、「空きテナント」が埋まることになる。(もし、2階にダイソーが移転するのであれば)

3ヶ月前、ダイソー広島矢野店が閉店したこともあって、矢野・坂地区で、さらに商品や売り場の充実が求められていたのかもしれない。(ちなみに、熊野町のフジ熊野店には、2階にダイソーが入っているし、フジグラン広島にもダイソーが入っているので、フジグラン安芸の近隣のフジ店舗に倣う形となる)

現在、ダイソーの営業時間は、10:00~20:00なのですが、フジグラン安芸への移転で、営業時間も延長されることになるのでしょうね。

逆に、フジグランの向い側のエリアは、靴の専門店が撤退したばかり。これで、空き店舗となる建物が、2つになってしまいそう(牛丼のなか卯を挟んで両隣)なので、寂しいところです。ダイソーの跡に、なにかテナントが入ればいいのですが。

※ダイソー安芸坂店の建物、元を辿れば、「おもちゃのバンバン」でしたよね。まだ、フジグラン安芸が開業する以前から営業していて。
[PR]

by cobalt_01 | 2009-08-12 07:19 | 買う | Comments(2)
Commented by 磯っぷ3号 at 2009-08-14 13:11 x
こんにちは、磯っぷ3号と申します。
会社が矢野・東部団地の中になるのですが、
今回のダイソー移転も、神崎東交差点付近
のことも何もしりませんでした。
ご近所なんだから、もっとアンテナ張って
知る努力をしないとダメですね・・・(ーー;)

貴重な情報をありがとうございました。
Commented by cobalt_01 at 2009-08-15 20:34
磯っぷ3号さん>
はじめまして。
矢野へ通勤されているのですね。
やはり、職場の地元の情報にも、気になるところでしょうから、
これからも、こういう情報も、ブログでお届けできたらって思っています。
アンテナ張っていると、普段見えないこととか気に留めなかったことが、すごくおもしろかったり、新鮮だったりする。
街をいろいろ知ることとか、歩いてみることとか
けっこう楽しいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします!
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 神崎交差点~矢野中央線交差点拡...      竹浦林道を歩く その2 船越町... >>