cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 08月 12日
ダイソー安芸坂店、フジグラン安芸に移転へ
b0095061_920106.jpg

坂町北新地2丁目にある、100円ショップのダイソー安芸坂店が、8月末で一旦閉店することになりました。そして、9月中旬に、国道31号線を挟んで向い側にある大型ショッピングセンター・フジグラン安芸の店内に移転し再オープンします。

写真は、少し前のものですが、フジグラン安芸から撮影したもの。
フジグラン安芸で買物する客は、一旦外にでて、国道31号線の横断歩道を渡って、100円ショップに行かなくてはならなかった。この移転により、ダイソーにとっては、集客力が増すし、フジグラン安芸にとっても、現在2階に出来ている、「空きテナント」が埋まることになる。(もし、2階にダイソーが移転するのであれば)

3ヶ月前、ダイソー広島矢野店が閉店したこともあって、矢野・坂地区で、さらに商品や売り場の充実が求められていたのかもしれない。(ちなみに、熊野町のフジ熊野店には、2階にダイソーが入っているし、フジグラン広島にもダイソーが入っているので、フジグラン安芸の近隣のフジ店舗に倣う形となる)

現在、ダイソーの営業時間は、10:00~20:00なのですが、フジグラン安芸への移転で、営業時間も延長されることになるのでしょうね。

逆に、フジグランの向い側のエリアは、靴の専門店が撤退したばかり。これで、空き店舗となる建物が、2つになってしまいそう(牛丼のなか卯を挟んで両隣)なので、寂しいところです。ダイソーの跡に、なにかテナントが入ればいいのですが。

※ダイソー安芸坂店の建物、元を辿れば、「おもちゃのバンバン」でしたよね。まだ、フジグラン安芸が開業する以前から営業していて。
[PR]

by cobalt_01 | 2009-08-12 07:19 | 買う
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 神崎交差点~矢野中央線交差点拡...      竹浦林道を歩く その2 船越町... >>